80’洋楽 ライブ動画(2)マイケルジャクソン、ジャクソン5(ジャクソンズ) | 病気だらけのブログ

病気だらけのブログ

読み専門でしたが、天才・努力家のダンサーながら過小評価されているジョルジュ・ドンの事を書くために始め、洋楽、マイケルジャクソン、ドストエフスキー、旅行、ユダヤ資本、政治、経済、社会問題などランダムに書いています。

最近、男性二人がマイケルジャクソン(以下、「MJ」)から性的虐待を受けた等といってTVに出て、メディアも何の確証も無いのに放送しました。

売名行為やお金、視聴率目的で、MJやその家族を大きく傷つけてまでそのようなことをするのは、残酷すぎます。

亡くなった後にまで・・・

かわいそうの言葉では済まされないMJ。その遺族。パリスジャクソンも傷つき、手首を切ってしまいました。

 

                    ■

 

スパーエンターテーナー、マイケルジャクソン。

踊りがキレキレでかっこよく、そちらに目が行って歌のうまさが隠れがちですが、歌も上手い凄いエンターテーナーでした。

 

youtubeには、自宅のスタジオで、コンサートの練習をするMJや、自宅で無邪気に語り踊るMJ多くの動画があります。

 

 

 

かっこいい、Anothe Part Of Me (ライブ)

後ろのキーボードのグレッグもかっこいい。

動画を紹介させて頂きます。

 

Anothe Part Of Meはディスニーランドのアトラクション(キャプテンEO)でも使われました。アルバムBADに収められています。

 

キャプテンEOはジョージ・ルーカスと:フランシス・フォード・コッポラが関わり、ジョンヒューストンの娘アンジェリカ・ヒューストンが女王役で出ます。

MJはここで知り合うメーキャップの方と最後まで仕事関係を結ぶ女性と出会います。

映画「this is it」でMJが最後に抱きつく金髪の女性が彼女です。

スタッフでは最後までMJの見方だった方で、死亡後の裁判でもMJの為にカンパニーの不利となる事実も幾つも証言した女性です。

長らく衣装担当だった人も、預かっていたMJの衣装を高額でオークションに売り出し私服に。先の女性は、衣装はミュージアムに展示すべきだといっていました。

死亡後の裁判証言も日本語化されていたので読みました。

 

余談ですが、元ダイアナ妃が精神的に辛かった時期、警護を付けずに海岸を歩かせてもらったそうで、その時にMJからもらったジャケットを着て一人歩いたそうです。

 

 

 

来日コンサート、見に行きました。

席が遠くて、よく見えませんでしたが^^;