眠たくなった→体が軽い!動きが楽 体験レッスンの感想 | 大阪 全国【赤ちゃんのようなしなやかな心身を取り戻そう】(旧 和のウォーキング整体)

大阪 全国【赤ちゃんのようなしなやかな心身を取り戻そう】(旧 和のウォーキング整体)

正しさではなく、ご自身にあった「ちょうどよさ」を探る
「違いの分かる」脳・神経を発達させてみませんか?
赤ちゃんの運動発達をたどる「体の声を聴く」動きのレッスン。

慢性の心身の不調・自律神経の悩み・発達の凸凹やグレーゾーン・動きの質を向上

杉本康紀です。

 

曽根で自力整体、腸の整体、楽健法(足踏みマッサージ的な)などなどを組み合わせている

花ちゃんに会ってきました。

 

基本の「ぽんぽんむぎゅー」という手技と

うつぶせで頭を持ち上げることに繋がる動き(いろんなところで床を押す)

という体験レッスンを受けてもらいました。

 

 

 

自分の体でやってみよう「自分で体感」ぽんぽんむぎゅう

 

 

 

 

体験では、この動画で行う前の段階のことをピックアップして行いました。

 

 

 

 

感想は

ポンポンムギューのあと

  • 「脚があげやすくなった」 
  • 「片足立ちがしやすくなった」
 
レッスンの後
  • 地に足がつく感じ
  • 部屋の広さの感じが変わった(体の感覚が変わると、空間認知も変わることもあります)
  • 身体が軽いです そして 動作が楽❣️ 

  • 仰向けに寝たとき、着地点の面積が拡がりました 

  • 呼吸は深く、得に右半分がウエストの辺りまではいります♪ 

 
呼吸の左右差
実はポンポンムギューは右脚だけやってもらったのですが、数時間後もその影響が残っていたのだと思います。
反対のわき腹あたりをポンポンムギューしたらいい感じになったそうです。
 
 
 
レッスンの前後、お互いの近況や、何か植物・食べ物を育てるということ
飲水のことなど、いろいろおしゃべりしました。
今後共通の知人である超ベテランの保育士さんとまた3人で会おうということになりました。
楽しみです。花ちゃん体験してくれてありがとうございました!
 
 
 
 
 
 

DME(Developmental MovementExploration):発達の動きの探求という大人向けのレッスン

赤ちゃんが生まれてから歩き出すまでのプロセスを追体験します。

「どのように動きを学ぶのか?」という

「赤ちゃんの学び方を習得する(思い出す)」レッスンとも言えます。

だいたい60くらいのレッスン(時間はバラバラですが60分くらい)に分かれています。

毎週受けても1年3ヶ月。(僕は田中千晶さんのレッスンを継続してもうすぐ3年弱です(2周目)

 
 
 
 
 

5ヶ月以内の赤ちゃんを探しています

「〇〇ちゃん大丈夫かな?」から

「〇〇ちゃんって、すごいね〜!」

に変わるシェルハブメソッド

課題に協力してくださる方を探しています。

「どんなものか良く分からない。」という方のために

zoom(対面でもOK)での大人向けの体験レッスン(無料)を受けていただきたいと思っています。

お問い合わせはこちらよりお願いします。