お酒を飲めないのは損だと思う? ブログネタ:お酒を飲めないのは損だと思う? 参加中
本文はここから
こんばんはヾ(@°▽°@)ノ18日ぶりのお休みを満喫中のナミですお風呂

昨日はやっぱりしっかりお酒を飲んでしまったんですが、やっぱ毎回思うことは、お酒は飲めないほうがよかったな~と感じます。。。

私は昔からお酒が好きでよく友達や職場の方と飲みにいくことがどんどん多くなり、結構強くなってしまったんですねショック!飲み始めると止まらなくなるタイプなので、お金もかさむし内臓もかわいそうです。。笑

いつも、こんなにお酒が飲めない身体だったらもっと節約できるし、肌荒れもしないのにな~涙と思いつつも楽しくなってしまう私です。。むっ

でも美容と健康には飲みすぎはもってのほかですので、、、控えます涙

ちなみに昨日は大宮の炭心ってホルモン屋さんに行ったあと、カラオケ館で2時間はっちゃけて、いつものTT
roomで締めたかんじですラブ

楽しい時間を好きな人と過ごせるのはステキなことですねにゃほどほどにしてお酒を楽しみま~すビール

今日はこれから2時間ほどアロマとソルトのお風呂にゆっくり半身浴して、昨日の老廃物をすっきり洗い流しますキャハハ






こんばんわ(^^)☆

やっぱり毎日日記更新出来るひと尊敬です!!あたしも頑張らねば!

昨日は、アロマのお仕事おわりに、職場のお友達と軽く飲みにいったんですけど、

わたくし、お酒を飲み出すと止まらなくなってしまうので。。結局お友達と別れたあとに、行きつけのバーにいってしまい、またしても後悔しているところです。

次の日辛くなるのに止められないわたし。。

でも昔と違うのは、どれだけ飲んで酔っ払っていても、必ずお風呂にちゃんと入ってから寝ること!!
若いころはそのままばたんきゅうだったな~

少しずつお酒減らしてゆきます♪♪


昨日はお店でストーンセラピーを受けました☆

みなさんストーンセラピーってご存知ですか??
わたしも曖昧だったので、調べてみました↓


ストーンセラピーが誕生したアメリカは、アメリカ大陸が発見される前のネイティブ・アメリカンが、太陽の光と熱で温めた石を治療や魔除けに使用していたと言われています。


当時は現在のサウナのようなものもあり、温めた石を精神と肉体の浄化のために使用していたそうです。


ハワイでは、カフナ(kahuna)が、溶岩をヒーリングやマッサージに使用していました。kahunaとは古代ハワイでフナ(huna)と呼ばれる秘伝を精神及び肉体的奥義を究めた人のことを言います。


そして最近流行りの、岩盤浴発祥の地はなんと秋田県の玉川温泉らしいです。

地球上に数多く存在する自然療法の1つとして "石" を使用したナチュラルセラピーは、ストーンセラピーとして現代に受け継がれています。

なんだかステキですね♪♪

ほんとに芯から温まるので、女性にはオススメです☆
こんにちわ。。

改めてちゃんとブログ再始動いたします。
ナミです。前はあかりんで出してましたが、これからはもう一つのあだ名でいきます☆


ブログを毎日更新できるひとは凄いとおもいます!本当に尊敬します!
自分に喝を入れて、頑張って更新いたしますので、みなさま宜しくお願いします(^^)

きほん、ケータイからのときは絵文字つかいませんので。。w

ここでわたくしの自己紹介として、今迄の経歴を載せておきましょうかね。


さいたまの高校を卒業して某大手エステティックのスクールに1年通い、エステティシャンとして丸3年勤めました。
その後、アルバイトなどしてたんですけどやっぱり美容から離れたくなくて、中小エステで1.5年ほど働き、リラクゼーションに目覚めました。

今はアロマのお店で働きつつ、エステをバイトで続け、大手リラクゼーション会社で研修中です。

基本タフなのでいくつ仕事しても嫌になりません♪

MLM(?)ネットワークの経験もあります。19歳から社会に出ているので、それなりに経験はしてきたかしら。ってかんじですけど、決してだからとゆって偉いとか凄いとか思いませんし、常に楽しく前向きに
生きていきたい人です☆

ブログではわたしの今迄の美容と健康のマメ知識を載せたり、仕事や恋愛ものも入れつつ楽しくしてゆきたいです。

今はアロマ検定と、リラクゼーションセラピスト検定に向けてお勉強中なので、その辺もブログ書きながらお勉強していきまーす♪

今日の美容健康マメ知識
アロマ編
パチュリーをご紹介します。パチュリーはなんと、効果がもの凄いのです!!
イライラによる過剰な食欲を抑制してくれたり、気分を高めてくれるので、ルンルンになります(^^)
食べなくてもルンルンなんて、サイコー♬
そしてそして、冷え症、セルライト、むくみ、ニキビ、しわ、消臭、制汗作用など、女子にはステキな効果が満載なのでぜひダイエット中な乙女さんはパチュリーで心も身体もキレイになっちゃいましょう(^^)