4年前、何してた? ブログネタ:4年前、何してた? 参加中

いや~、最近はプライベートでも仕事でも忙しくて、、そして体調くずしたりでかなりブログかいてなくて。わたしとしたことが!!え゛!汗

5月は頑張ります!!

今回はまた、ブログネタにしてみましたラブ理由はあまりないですが、

○年前は何してた?とかって聞かれるとだいたいみんな思い出にいっぱいに浸りますよね~じゅる・・うふふうう

わたしの4年前は、20歳なんですが今までで一番仕事も遊びもめーっちゃがんばっていたときなきがするな~ぼー

大手エステ会社に入社して1年くらい経ったくらいか~、そろそろ大阪に行けって上司に言われるときくらいかな~むー

なんだかんだ楽しかったですねきゃーあの頃は毎日朝まで飲んでそのまま仕事いって、残業して、朝まで飲んで。。

の繰り返しだったのにめっちゃ元気だったな~泣肌もキレイだって、よく言われたな~悔し泣き

ああ。今じゃ、そんなこと出来ないね涙しちゃいけないよね好

でもそんな毎日があって、心も身体もくたくたになったからこそ!美容と健康に目覚められたのかも~かおきらきら!!

きっとそうに違いないわキラキラ

あの頃の私じゃなかったら今の私はいないかもしれないんだもんねラブ

うんうん。全てのことに感謝だわ~ハート②音符

よし!今日も、今月も、今年も残り頑張るぞいや~きゃーハートぃっぱぃ



こんにちはえ゛!!!なんと今月初ブログ!


私としたことが。。。


なんと、一週間、高熱にうなされ、ひきこもりでしたが、今日から復活いたしましたかおきらきら!!

今日から18連勤がんばりますヾ(@^▽^@)ノ


今日は、私自身驚愕の、「シナモン=脚痩せ」についてお知らせいたしますラブキラキラ


最近本で読んだのでご存知の方も多いのかとは思いますが、なんと、シナモンにはむくみの原因となる身体の冷えを解消し、下半身太りの元凶であるセルライトを改善するのに大きな効果があるというのです泣!!


シナモンな身体の末梢血管を広げ、血流を良くして身体を温めてくれますが、毛細血管を保護する作用があることから、セルライトの改善にも効果があります顔


毛細血管は身体のすみずみの細胞まで酸素や栄養素を届け、老廃物を回収して静脈に流している血管です。この働きに何かのトラブルが起こることによって、脂肪組織内でのコラーゲン生成に異常が起こり、セルライトが発生します。シナモンはその毛細血管を良好な状態に維持してるれるのですいいな


さらに!!

血液をドロドロにしたり、体内でいろんな悪事を働く活性酸素から細胞を守ってくれる「抗酸化作用」=アンチエイジング効果もあるんですパチパチシナモンがもつ抗酸化パワーは、ほうれん草の100倍以上だそうですえ゛!!!

ついでに血糖値を安定させる作用もあるんです泣きらきら


す、、すごすぎる。。。


私としたことが。。こんなにシナモンが美容に良いということを、、どうして今まで知らなかったのかorz..

もっと早くみんなに教えてあげることができれば良かったyo~ガーン


という訳で、これからどんどんお伝えしていきますが、最近私自身、脚痩せにハマっておりますので、脚痩せのことをもの凄い勢いで情報収集していますのでこれから楽しみにしていてくださいо(ж>▽<)y ☆


4月ですし、春ですし桜街ゆく女子たちはbodyが気になる季節ですね春

私も本気ダイエットはじめますかお


また、私個人の技術ダイエットモニターさん確保し、痩せさせる意向でございますので、その経過もご報告しますキラキラ

まだモニターさん募集してますので是非お気軽にお声かけくださいねにゃLOVE

Wハートこんばんわラブラブまたまた日記放置ぎみでした(ノДT)


なんか今はいろいろと忙しくて生き急いでいるかんじです。。笑


でも、最近ようやくすべてにやる気が出てきたので頑張る気まんまんですビックリマークひらめき電球


そう、ナミはこうでなくっちゃえ゛!上げ上げ


負けず嫌いのタフなナミを取り戻さなきゃぺこ



話は変わりまして、私のだいだいだい好きな超リスぺクトしているアーティストのMINMIちゃんのブログを読んでいたら、感動しましたので皆さんにもお伝えしたくて泣LOVE


引用させていただきますにゃ





こんな言葉を聞いたことがあります
「神様は必要な試練を与える、乗り越えない試練は与えない」

そんな言葉の意味もわからなかった頃

大切な人や物を失った昔の私は
寂しくて、辛くて、
不幸だと思っていました
「私は不幸だ。」
そう思い続けているうちに
生きていることがつらくなりました

毎日「生きているのが辛い」
と思っていると、ある時
たまたま交通事故に遭いました
病院で無意識にでた言葉は
「死にたくない」でした

そこで自分が「生きたい」
と実は思っていたとに気付きました

結果、いらないと言った命なのに
もう一度生きるチャンスをもらいました

どんなに辛くても
生きてる限り
可能性は無限代だと思います

確かにもし神様がいるなら
今回の試練は大きいです
今の私には大き過ぎます

けれど神様、
それを乗り越えれる器をみんなが持ってる

て事ですよね?
「乗り越えれない試練を与えない」

その言葉が本当なのかどうか
やってみようじゃないか

やるだけやってみようよ

絶望の裏に
希望が隠れている

あなたが生きてる
それだけで 私の希望です





うん。


自分が悩んだときに、やっぱりいろんなこと考えてしまって、ついつい「どうしてわたしだけ・・」

って思ったりもしたけど


それは考えようによっては自分が成長できるチャンスだって受け止めることができたら、人としてもっとおっきくなれるんじゃないかなってわたしは思います涙


乗り越えられない壁はないんだ


わたしだからできるはず


と。


わたしは思うようにしています音符


愛を人に与えられる人ほど、理解しようという力がおっきいようなきがしますハート


わたしもMINMIちゃんみたいに、愛を与え、愛を感じられるひとになりたいなハート②





わたしの大好きなTTるーむで出会った大好きなおねーちゃん。

実家がニュースでも取り上げられている南三陸町。1000体をこえる遺体が発見されたところです。

家が流され、家族とも地元の友だちとも連絡が取れていません。

彼女の気持ちを思うと本当に心臓がギューって。つらくなります。


私も仙台の友だちと連絡が取れていません。


わたしに何ができるのか。これしかできない。これだけできることを、ただ必死にしようとおもいます。


ニュースでも散々言われていますが、少しでも節電と、少しでも被災地に募金をお願いします! 復旧にはどれ程の時間を要するか想像を絶すると思います。 他の被災地もそうだと思います。
少しでもいいので、気付いたときに行動していただきたいです。


この命があるだけで、本当に幸せです。家族がいて本当に幸せです。友だちが無事で本当に幸せです。

電気が使えなくなるくらいで愚痴るひとは小さすぎすとおもいます。もっと、感謝を。すべてにしてほしいです。

愛をもって社会を変える。

うちの会社の理念です。本当に今だからこそ、理念を胸に頑張ります。。

にゃこんばんわ~ラブラブ昨日の夜中に一生懸命ブログ書いてたのにメンテナンスなんて悲しかったです~ううっ...


一から仕切りなおしますラブラブ


今日は、カフェインについて、熱く語ろうとおもいますビックリマークコーヒー


私は美容業界に入ってからカフェインに対してのイメージがあまり良くなかったのですが、最近カフェインについて調べたらステキな情報もあったので皆さんご存知の方も多くいらっしゃるかと思いますが、語らせていただきますリラックマ


カフェインを摂ると目が冴えるとか、仕事がバリバリできるとは聞いたことがありますが、それは脳みそが興奮状態になるからと。。ドンッ

人は神経が興奮するとアデノシンが分泌されます。神経システムは受容体を通してアデノシンのレベルを監視しているらしく、アデノシンが一定レベルに達すると、眠気を促すようです。大量のカフェインを摂ると、カフェインは「ニセアデノシン」のような作用を持つらしく、アデノシン受容体はカフェインがアデノシンと似ているので勘違いしてしまうんですね。。。( ̄▽+ ̄*)


重要なのは、受容体とくっつくことでカフェインがこの働きを活発にさせない!!というところです。怒


つまり、カフェインは、脳に直接アクセルをきかせているのではなく、ブレーキのきかないようにしているんですって~うう


と、マニアックなはなしはここまでにして。。о(ж>▽<)y ☆


カフェインが仕事の効率を良くするのは間違いないようですが、その種類にもよるみたいなんです。。

抽象的な思考が必要ない仕事をするときは、いいみたい。。あと、テストの答えを丸暗記するときには適してるらしいですあひる


カフェインの効果は体内で5~6時間ほどらしく、喫煙者は通常の半分で効果が薄れます。だからコーヒー飲みながらタバコ吸う人いっぱいみるのかな~イップク フーっ!アイスカフェ・ラテ


カフェインに依存性があるのは多く知られていることですが、カフェインは摂れば摂るほど、もっともっとほしくなり、カフェインの禁断症状として頭痛、吐き気、イライラ、倦怠感、疲労、気分の落ち込みなどが出てくるそうです。(´д`lll)



カフェインの1日の摂取量をちゃんと守れば、ステキな効果もあります。


1日約300~350mlが上限ですコーヒー1~2杯程度ですねΣ(~∀~||;)


覚醒作用のほか、抗がん作用や、脂肪燃焼作用もあるんです。胃酸の分泌を促してくれるので食後には良いですね(^^)


カフェインの入ってる飲み物↓↓

コーヒー約66%

紅茶、煎茶、ほうじ茶、ウーロン茶20%

玉露120%

コーラ7%

麦茶0%


他にもいろいろありますが。。


エステやリラクゼーションでカフェインをお勧めしないのは、施術後は血液や老廃物の流れが良い状態で、その老廃物を外にだすことをしていただきたいからなんですぺこ


カフェインを摂ると一時的に血管が収縮され、体内の血液やリンパ液の流れが悪くなります。

いらないものを外に出したいときはカフェインのない水や麦茶、ハーブティーが良いですねヾ(^^)


私は脱コーヒーをしてから4年ほどだったんですが、脂肪燃焼作用という文字にひかれ、1杯は飲もうかしらと考えてるところですラブ


カフェインについてもっと知っている方いたら是非教えてくださいにこきらきら