ここ数年、普段使いのひげそり用の電気シェーバー
をコンビニで購入したものを使っています。
数年前に出張に行ったときに、宿泊したホテルに
ひげそり用のカミソリがなくて、近くのコンビニで
たまたま目についた電気シェーバーを購入した
のが、きっかけになります。
一旦使ってみると、コンビニにおいてある
シェーバーだから大したことないだろうと思って
いた私の先入観を見事払拭するすばらしい
ソリ味で、なにこれ?って感じでそれ以降
自宅で使っていた日本製の某メーカーの
シェーバーをお蔵入りにして、そちらの方を
メインで使うようになりました。
これちなみに購入したコンビニって
セブンイレブンだったと思います。
それから、冒頭で書いたように数年間
このコンビニシェーバーを使っているのですが
不思議なことにほとんど手入れをせずに、
ソリ味は変わらずというとても優れた製品
であることに気づきました。
たまにソリ味が落ちた?と思ったときには
ヘッドの部分をあけるとそった髭が大量に
溜まっている状態・・・っということもたまに
あります。
今現在私は、このコンビニシェーバーを
自宅に一つと、車の中にも一つ置いています。
日常的に仕事で車を運転してる時間が
長いので、車に一つシェーバーをおいておくと
車で出張したとき、ホテルでひげそりがなくても
このシェーバーがあればなんの問題もありません。
このセブンイレブンのコンビニシェーバー私の
ようなヘビーユーザーってほかにいらっしゃるの
でしょうか?
コンビニで見つけた、非常に役立つアイテムだと
私は個人的に思っています。
