ケロケロななぴーのブログ

ケロケロななぴーのブログ

最近ストレスが溜まってきてる私。言いたいことが言えない環境なのでこのブログで言いたいことを書いていこうと思います。

Amebaでブログを始めよう!

ここ数年、普段使いのひげそり用の電気シェーバー

をコンビニで購入したものを使っています。

 

 

数年前に出張に行ったときに、宿泊したホテルに

ひげそり用のカミソリがなくて、近くのコンビニで

たまたま目についた電気シェーバーを購入した

のが、きっかけになります。

 

 

一旦使ってみると、コンビニにおいてある

シェーバーだから大したことないだろうと思って

いた私の先入観を見事払拭するすばらしい

ソリ味で、なにこれ?って感じでそれ以降

自宅で使っていた日本製の某メーカーの

シェーバーをお蔵入りにして、そちらの方を

メインで使うようになりました。

 

 

これちなみに購入したコンビニって

セブンイレブンだったと思います。

 

 

それから、冒頭で書いたように数年間

このコンビニシェーバーを使っているのですが

不思議なことにほとんど手入れをせずに、

ソリ味は変わらずというとても優れた製品

であることに気づきました。

 

 

たまにソリ味が落ちた?と思ったときには

ヘッドの部分をあけるとそった髭が大量に

溜まっている状態・・・っということもたまに

あります。

 

 

今現在私は、このコンビニシェーバーを

自宅に一つと、車の中にも一つ置いています。

 

 

日常的に仕事で車を運転してる時間が

長いので、車に一つシェーバーをおいておくと

車で出張したとき、ホテルでひげそりがなくても

このシェーバーがあればなんの問題もありません。

 

 

このセブンイレブンのコンビニシェーバー私の

ようなヘビーユーザーってほかにいらっしゃるの

でしょうか?

 

 

コンビニで見つけた、非常に役立つアイテムだと

私は個人的に思っています。

 

 

 

 

 

これまでに以下の記事を書かせていただきました。

 

友人の姉(40代警察署勤務)の婚活の世界 6月2日

 

警察署で仕事をする友人の姉の話 6月5日

 

 

それで、昨日この上記の記事の女性を姉にもつ

友人から電話があって少し話す時間があったのですが

その中で私が知らなかったことが判明して・・・・

 

いい年してマジで?って感じだったので、今回はその

ことについて書かせていただきます。

 

 

私が知らなかったこととは、友人が姉と冷戦中、要するに

喧嘩をしているそうで、それが昨年の12月から全く話を

してないという事が昨晩の電話で判明しました。

 

私にとってはまたか~って感じなのですが、ここの4姉妹

ことあるごとに喧嘩をして全く口をきかない期間が長く

つづくという傾向が昔からあるんです。

 

これ、中学や高校のころからなんですよね。

 

それで、喧嘩の原因がまた些細なことばかりで・・・

 

この友人の自宅、浴室に4姉妹それぞれが使う

シャンプーとコンディショナーがあるそうで、それプラス

お父さんとお母さんが一緒に使うものがあるので、

5セット分のシャンプーとコンディショナーがある

そうなんです。

 

それで、以前一番上のお姉さんが自分が使って

いるシャンプーの向きが違っているからと、誰か

使ったでしょ?と家族全員に疑いをかけて、執拗

に犯人探しをするものだから、次女の友人が

怒って喧嘩になったことがあったそうです。

 

たかだか、浴室に置いてあるシャンプーの向き

がいつもと違うからという理由で喧嘩するって

どう思いますか?w

 

それで、昨年の年末から何が原因なのか

知りませんが、友人とお姉さんが喧嘩して

全く話をしてないそうで・・・・。

 

 

女性だけの姉妹って、こういうケースが

多いのでしょうか?

 

 

で、昨夜の友人からの電話、結局何か用事が

あって電話してきたのかとおもいきや、電話を

切ったあとに、「えっ?今の電話なんだったの?」

って感じでした。

 

ストレス発散のためにどうやら私は使われた

ようです。

 

 

 

 

先日、友人とあって彼女のお姉さんのお婿さん探し

話を少しかかせていただきました。

 

今回は、その追加情報というか、他人様のことなので

色々言うのは筋違いだと思うのですが、これはお婿さん

なかなか見つからないでしょ・・・という理由がいくつか

あったので、あえて書かせていただきます。

 

 

そのあることとは、お姉さんの趣味というか、好きな

ことです。

 

友人の話によると、お姉さんは匂いフェチというか

とにかくゴージャス系の香りが好きだそうで、洗濯の

柔軟剤とかも外国製の香りが強いやつを好んで

使っているそうです。

 

さらに、香水にも目がないそうで・・・。

 

これが、ほのかに香る系だとまだそれほど問題

ないと思うのですが、香水もゴージャス系がお好き

だそうで、柔軟剤と香水の香りが混ざりあった強烈

な香りが普段のお姉さんの周辺には発散されて

いるそうです。

 

 

私はお姉さんと直接会ってお話したことがない

ので、その香りのことに関しては知らないのですが、

友人いわく知りたかったら警察署の入り口を

ちょっと入ってみれば、すぐにどんな香りか分かる

とのこと。w

 

受付にいるお姉さんの柔軟剤と香水の混じった

強烈な香りは警察署の受付フロアー近辺に毎日

充満してるそうです。

 

これは、いやがる男性多いのではないでしょうか?

 

 

それから、お姉さんの趣味としてアニメがある

ことを友人は話してくれました。46歳の独身女性

がアニメにハマっているというのも・・・・。

 

銀魂というアニメがあるそうなんですが、その

アニメの主人公や、あともう一人だれだか名前を

いってましたが忘れちゃいました・・・そのキャラクター

たちが好きだと豪語しているそうです。

 

理想の男性像として、そのキャラクターの名前を

あげてると・・・・まじですか?って私は友人に

聞き返しました。

 

二次元のキャラクターに憧れ、ゴージャスな香りの

柔軟剤と香水をみにまとう46歳の独身女性の

結婚相手を探す・・・・相当困難を極めるのでは

ないかと私は思うのですが・・・・

 

日本のアニメはクールジャパンの代表的な

ものとして知られていますが、そのアニメによって

日本では隠れたところに独身女性を作り出している

のではないかと、私はある種危惧しております。

 

友人のお姉さんのような方が、日本にはまだまだ

いらっしゃるのではないでしょうか?こうなると

普通の恋愛とか結婚ってできるのでしょうか?

 

友人の姉の婚活は難航しそうです。