朝からモヤモヤしっぱなしのnami-smileです
とある人のfacebookなのですが、苦手なのに見てしまいます
なので、もうブロックしてしまいました。
そしたら、私も相手の方ももう目にする事がないので
ストレスフリーになれる!
気が小さいので、しばらくは気になると思うけれど
そのうち、自分の中で上手に消化できるだろうと思います
なぜ苦手なのかと言うと、
その人の投稿を見ていると、
「え?なんでそんな言い方なん?」
「もっと人に伝えるには良い言い方があるやん。。。」
と、いちいちひっかかってしまうんです
そして、私自身の不安をあおるんです
と言っても、私が勝手に不安になってるだけなんですけどね。。。
たとえば、上白糖についてその人が書くとこうなります。
「あんな危険な食べ物は無い!超~~~危険なのになぁ~(泣)」
と、なります。
何がどう危険なのか、さっぱりわかりません。
が、とても不安になるんです。
確かに、製造の段階で漂白したり、不自然な加工をしているし
食べると体は冷えるし。。。
調べると、どれだけ危険なのかはわかるんですが、
ただ、不安をあおるだけの投稿にもやもやするんです
これが、危険な理由、それに代わる食品の紹介など、
先が見通せる内容も一緒に記載があれば、また違った印象なんだろうなと
勝手にもやもやしちゃってるんです。。。
人の投稿にとやかく言う立場にはないんだけど、
ブログで心のもやもやを吐き出させてもらいました
すみません
不特定多数の方に見ていただく場所だからこそ
言葉に気を付けたいと
「人のふり見てわがふり直す」と一つ教訓になりました。
さて!
心のもやもやを出し切らせていただいたので、
今から気持ちを切り替えて仕事します
制作途中の作品の作り直しですが、
頑張ります♪