寝るのが下手だったボンの成長記録 -5ページ目

寝るのが下手だったボンの成長記録

6歳になった息子と40歳母ちゃんの子育て奮闘記。
アレルギーやアトピーの事も。
旦那さんや家族の事もぼちぼちと。
自然療法や食養の事も少しずつ。

おはようございますぼー
朝からモヤモヤしっぱなしのnami-smileですううっ...

とある人のfacebookなのですが、苦手なのに見てしまいますガクリ
なので、もうブロックしてしまいました。
そしたら、私も相手の方ももう目にする事がないので
ストレスフリーになれる!

気が小さいので、しばらくは気になると思うけれど
そのうち、自分の中で上手に消化できるだろうと思います

なぜ苦手なのかと言うと、
その人の投稿を見ていると、

「え?なんでそんな言い方なん?」
「もっと人に伝えるには良い言い方があるやん。。。」
と、いちいちひっかかってしまうんです

そして、私自身の不安をあおるんですガクリ
と言っても、私が勝手に不安になってるだけなんですけどね。。。

たとえば、上白糖についてその人が書くとこうなります。

「あんな危険な食べ物は無い!超~~~危険なのになぁ~(泣)」

と、なります。

何がどう危険なのか、さっぱりわかりません。
が、とても不安になるんです。

確かに、製造の段階で漂白したり、不自然な加工をしているし
食べると体は冷えるし。。。

調べると、どれだけ危険なのかはわかるんですが、
ただ、不安をあおるだけの投稿にもやもやするんです汗

これが、危険な理由、それに代わる食品の紹介など、
先が見通せる内容も一緒に記載があれば、また違った印象なんだろうなと
勝手にもやもやしちゃってるんです。。。

人の投稿にとやかく言う立場にはないんだけど、
ブログで心のもやもやを吐き出させてもらいました
すみません354354

不特定多数の方に見ていただく場所だからこそ
言葉に気を付けたいと
「人のふり見てわがふり直す」と一つ教訓になりました。

さて!
心のもやもやを出し切らせていただいたので、
今から気持ちを切り替えて仕事しますキラキラ

制作途中の作品の作り直しですが、
頑張ります♪