寝るのが下手だったボンの成長記録 -4ページ目

寝るのが下手だったボンの成長記録

6歳になった息子と40歳母ちゃんの子育て奮闘記。
アレルギーやアトピーの事も。
旦那さんや家族の事もぼちぼちと。
自然療法や食養の事も少しずつ。

こんばんは。
またまたお久しぶりの更新のnami-smileです☆

最近のボン。はすっかり眠り上手になって、朝までぐっすりですzzz
なので、母ちゃんは夜の一人時間を満喫しております

が!!!思いがけないストレス。。。

一昨日、の前の日
(いつやねんww)
ようは3日前なんですが(笑)

ボン。が保育園から帰宅後に言ったのです
「○○くんが りんごびょうで とちゅうでかえってんで~」と。

と、ここまでは普通の会話で、保育園あるあるなんです。

朝から夕方まで共に過ごすので、
やっぱり色んな病気が流行るし、うつしたり、うつされたりは日常茶飯事です

それは、しょうがない事と納得しているんです

だけど、
問題はこの2日後、ようは昨日の事なんです。

その、○○くんのお母さんが、LINEのタイムラインへ
家族で動物園へおでかけした事をアップしていたのです。

私 →ん????りんご病ちゃうん???
   リンゴ病って、伝染病やろ???あれ???

しかも、その内容を読むと、
○○くんのリンゴ病はお父さんにもうつったらしく、父子共にリンゴ病との記載が。。。

そして、「ピークゎ過ぎたけどはしゃぎスギでしんどうそぅや」
「マジ熱でませんよーに!!!」
とか。。。

出かけるなよ!!!!!!!!!!

リンゴ病は伝染病やろ!

ピークが過ぎたとか、そんなんどうでもええねん!

治るまで家でおとなしくせんかいっ

伝染病ばら撒きテロやんけっ

などなど。。。。

もう、その投稿を見ながら、心の声がえげつない事に



だっておかしいですよね?

私の考えがおかしいのでしょうか?

時代のせいなんでしょうか?

ちゃうちゃう!!!

子どもや家族が辛そうな時は、
おでかけを延期する勇気・決断力を持とうや。。。

そして、人にうつさない配慮・おもいやりを持とうや。。。

自己満足の為に、色んな人を危険に晒す事にとても怒りを感じました。


自分たちだけが楽しければと、他者に配慮ができない事が
とても悲しく思いました。


もっと、協力しあえる世の中にしたい!

と、改めて思いました。


やっぱり、熱があったり、辛そうな状態の家族を連れて
遊びに出掛けるのって、普通じゃないで。。。



ホンマに今回の件で、普段からの小さな違和感が爆発して
心の声だけでは収まらず、
ブログで書いてしまいました


子どもの病気、罹るのはしょうがないんやけど
テロ的にうつされるのは嫌やし、
逆もしたくない。

これって、普通の考えちゃうん????

ビール片手に
言葉遣いも荒いかな?

これでもめっちゃ控えめに書いてます

ホンマのホンマの心の声は
お聞かせできません(笑)

なので、少しオブラートに包んだ表現にしております!


ほぼほぼ愚痴ブログにお付き合いいただき
ありがとうございます(^o^;)