好きだと思ったら
その都度
口説いてほしいわぁ
いくら
付き合っていても
結婚していても
その都度落ちるとは
限らないのよ

波

ゴメン
」
わかんないままで
」
何に書いてあったの?」
」
ケアレス・ミスだし(笑)」
ちょっとした間違いのことだし
」
昨日 私の祖母(90歳)を
介護施設に入居させました
私が面倒をみていたわけではないけど
徒歩20分のところに住んでいたから
たまに顔を見にいってた
祖父が亡くなってから14年
叔母家族が同居して面倒をみていた
祖父が亡くなってから
祖母は急にボケはじめて
今では歳を聞くと「78歳」と答える
90歳だと教えると
「そんなに年とってないわよ」
とキレる
たまにしか行かないからだけど
私のことも忘れる
まー私は孫だから仕方ないけどね
思い出した時は
祖母「ナミの子どもはいくつになった?」
ナミ「15歳と13歳だよ」
この会話が3分おきに繰り返される
ここ数年は「オモラシ」をするようになった
オムツは絶対にしない
だいたい自分は「オモラシ」なんて
してないって思ってるしね
ていうか・・・
したことも忘れてしまう
叔母もかなり疲れてしまったみたいで
今回入居に踏み切った
「じゃーね」
祖母を施設において帰る時
なんともいえない気持ちになった
じゃあ私が祖母の面倒を見られるかっていったら
正直なとこムリだと思うし
どうすることが
家族みんなにとって一番幸せなのか
今はわからないけど・・・
波