今朝、リア弟からメールがきた
「昼頃、実家に行く」
え~?
弟は石垣島に家族3人で暮らしている
それなのに何で東京に?って聞いたら、
「福島にボランティアに行った帰り」との返事。
なぬぅ~ 
経営している会社の人たちと一緒に何回かボランティアに行ってるらしい。
我が弟ながら…偉いじゃん 
だってさ~
中学時代からワルで、高校は2回もダブって結局中退。
弟が中2の時に両親が離婚。
祖父母の家で暮らすことになり、私が親代わりとなった。
何回、学校や警察に呼ばれたことか 
弟は結婚と同時に石垣島に引っ越し、男の子2人の父になるも離婚。
息子達は母親に引き取られた。
6年前にダイビングショップを立ち上げ、再婚もし娘ができたらしい。
離婚をした時点で弟とは疎遠になっていた。
夫婦間の事はわからないけど、ワガママで自己中な弟が絶対悪いと思っている 
しかし…
今日、何年ぶりかに会った弟は角がとれて丸くなっていた。
体型もオヤジになっていたな~昔はボクシングやってて細マッチョで逆三の背中なんてかっこよかったのに…
見る影もない
東京では普通の生活に戻っている。
報道されなくなると、無関係、無関心になる。
しかし被災地の方たちはまだ苦しんでいる。
弟の行動を誇りに思います
ちなみに…弟は5才下です(だから何?)
波

名前に宿るあなたが望む危険な恋