文字だけで相手に想いを伝えるのってスゴく難しい…って改めて実感した
電話なら声の感じとか、話し方で相手の状況や気持ちがある程度解る
でも文字だけだと色んな解釈のしかたがあって、時には全然違う解釈をしてしまうこともある
それによって勘違いをし寂しくなったり、相手を傷付けてしまったりする
今やメール時代
絵文字をたくさん活用しながら、相手にキチンと思いが伝わるように心がけないといけないなって思った
それでなくても、他人とのコミュニケーションが中々とりづらい時代なのだから…
クリスマスなのに重いブログでスミマセン
波








とカメ
ならカメが好き

