ナミはナミだし♪ (#^ー°)v -24ページ目

ナミはナミだし♪ (#^ー°)v

* 書くことのが珍しいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



先週、娘が学校で突き指した

保健室の先生から電話があって

「腫れてるので病院に連れて行きたいのですが、よろしいでしょうか?」

ま、学校が連れてってくれるならいいか!

と、お願いしちゃった苦笑

で、骨に異常なしの突き指に決定


湿布をもらって帰宅した娘はお風呂上がりに貼り変えていた

3時間くらい経った時…

「ギャハハハ」

いきなり大笑いをした娘

母「どうしたの?」

娘「これ見て~」

湿布のしてある手を見せて

娘「突き指した隣の指に湿布しちゃってた~キャッ☆


コイツ…大丈夫だろうか?ガーン














またやってくれました

家の息子っちが…苦笑


息子と2人で買い物に行った時のこと

ある自販機を見て一言



息子「これ高いよな~」

母「ん?それ何だか知ってる?ププッ・・・

息子「えっ?お菓子かなんかだろ?あんなに小さい箱なのに500円て高くね?」



感の良い方ならもうお分かりでしょう

そうです

息子が見つけた自販機は…避妊具…でした汗



そこで母である私は



母「あれはお菓子じゃなくてコンドー〇の自販機だよ」

息子「コンドー〇って何?」


えっ?マジか!!
一応…中2の男子だよね!知らんのか!へ?



母「子どもはどうやったらできるか知ってるよね?」

息子「チュッしたらできるんだろ?」

母「そんなことでできるわけないじゃん!Hしなきゃできないんだよ汗

息子「知ってるよムカ」(顔を真っ赤にする)

母「その時に赤ちゃんができないように男性につけるヤツだよププッ・・・

息子「そうなのか!知らなかった!」

母「学校で友達とそういう話しないの?ムムム

息子「しないよ!」

母「馬っ鹿じゃないの?あのDVDはすごいとか、インターネッタでスゴい無料動画あるとか話しないの?中2のくせに」

息子「するかよ!かぁぁぁああぁ

母「お母さんの時代は中1の時に男子が学校にゴム持ってきて風船みたいに膨らまして教室で飛ばしてたよ」

息子「そんなことするか!ウキャー!


時代が違うのか、息子が遅れてるのか…

ミョーに心配になる母でした


ほっといてもいいんだろうかうっ・・・














色んな辛い経験をした人がいる

今もしている人がいる

その人の話を聞いて

「わかるよ」

って言うのは相手を思ってのことなのかな?

それとも同情?

だって…

ホントは「わかってない」

同じ経験や体験をしていれば多少は解るのかもしれない

でも

そうじゃないのに「わかる」わけない

そりゃ、相手の立場にたって同じ思いを共有しようって大事なことだと思う

でも、それってどうなの?

正解なんてない

ただ…相手が「話して良かった」「がんばろう」って思ってくれることが大切なんだと思う