中3になりやっと受験に目覚めた息子
塾も行くようになり昨日はかなり疲れた様子だった
そして今朝の親子の会話
息子「あ~~!疲れたあ~~
」
母「そっか~でも人生80年と考えても1年くらい勉強してもいいんじゃない?」
息子「ん~~ま~な~」
母「今日は部活あるの?
」
息子「あるよ
」
母「じゃあ部活でストレス発散しといで」
息子「今日は・・・・・・・・・・・・・・・・・で、○○テイだからさ~」
炊事をしていてよく聞き取れなかった母は
母「ん?童貞?・・・ところで童貞って知ってる?
」
息子「知ってるよ!子分みたいなことでしょ?」
母「は?・・・・・それは舎弟じゃ~~~~
」
朝から笑わせてくれる家の息子に感謝しつつも
「マジで大丈夫かコイツ・・・」
と、不安さえ覚える母であった
波
」
