ナミはナミだし♪ (#^ー°)v -20ページ目

ナミはナミだし♪ (#^ー°)v

* 書くことのが珍しいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



中3になりやっと受験に目覚めた息子


塾も行くようになり昨日はかなり疲れた様子だった



そして今朝の親子の会話



息子「あ~~!疲れたあ~~ムムム


母「そっか~でも人生80年と考えても1年くらい勉強してもいいんじゃない?」


息子「ん~~ま~な~」


母「今日は部活あるの?tennis*


息子「あるよテニス


母「じゃあ部活でストレス発散しといで」


息子「今日は・・・・・・・・・・・・・・・・・で、○○テイだからさ~」




炊事をしていてよく聞き取れなかった母は




母「ん?童貞?・・・ところで童貞って知ってる?ププッ・・・


息子「知ってるよ!子分みたいなことでしょ?」


母「は?・・・・・それは舎弟じゃ~~~~汗




朝から笑わせてくれる家の息子に感謝しつつも


「マジで大丈夫かコイツ・・・」


と、不安さえ覚える母であった苦笑

















中学生になり早一週間

慣れない環境と制服に戸惑いながらも、なんとか楽しそうに学校に通っている

そんな娘が昨夜…

娘「肩凝ってるんだよね~」


教科書配布やらでカバンが重いらしく肩が凝ったと言う

家の子の通う公立中学はリュックタイプのカバンなのでランドセルみたいなもの

軽く肩を揉んであげる母


娘「あんまり揉むと後で痛くなるんでしょ?」

母「あ~揉み返しね。じゃあ湿布貼っとく?」

娘「うんビックリマーク


と言うことで左肩に湿布をして就寝ぐぅぐぅ



そして今朝…


娘「ギャハハハビックリマークママ見て~ビックリマーク


何事かと思いきや


肩に貼ったはずの湿布がお腹に移動していたあせる



あの~

どういう寝かたしたらそこまで移動するんでしょうか…














最近、地震関連のニュースとか多いよね

見てるだけで、どうしたらいいかわからないし…

そんなとき、ある防災ブックレットに

「イザ!という時のために用意しておくべき物品」

と、緊急ポーチの中身が紹介されていた




◇カギ(自宅、自動車)

◇ミニ懐中電灯(両手を使えるようにするために、細身で口にくわえられるサイズ)

◇ホイッスル(ひも付きが望ましい)

◇短いえんぴつ(ボールペン、水性ペンは不可)

◇付箋・メモ用紙

◇小型ハサミなど(包帯を切るなどの応急処置用)

◇絆創膏

◇日常服用の常備薬(水無しで飲めるように)

◇現金(小銭を用意)




だいたいは100均で揃えられるものばかりだよね


上記のものを常に外出時に持ち歩くといいみたい

外出時だけでなく、自宅にも小物入れなどにひとまとめにして置くと良いらしい



とりあえず

できることからやっていこうと思う

怖がってばかりいても

しょうがないもんね