ナミはナミだし♪ (#^ー°)v -18ページ目

ナミはナミだし♪ (#^ー°)v

* 書くことのが珍しいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



息子の部屋に


修理から戻ってきたノートパソコンが設置された

この2ヶ月、アタシの部屋にある


デスクトップを使用していた息子は、最近来なくなった


そして自分の部屋にコモルことが多くなったププッ・・・


勉強している時は部屋のドアは開けっぱ


なのに、夜な夜な閉めていることが多くなった


・・・怪しい本当に?


想像はついているけど・・・秘密


パスワードまでつけちゃって見られないようにしている


ますます・・・怪しい土器土器


そのうち「バーーーー!!」っと


ドアを開けてやろうかと思うふふ~ん

























娘に読ませようと買い与えた中高生向けの本


対話形式になっているから案外読みやすい


それを何気なく読んでいたら、考えさせられる事が…






「大人」というのは、簡単に言うと「人のせいにしないで、自分のことは自分で責任をもっていける人」のことです。

「話したのに、わかってくれない!」と怒るのは、まだ「子ども」なんです。「親のせい」「人のせい」にするのは、子どもなんです。



-そういう意味では、年齢は大人でも、心は子どもの人がいっぱいいますね。私も偉そうなことは言えませんが…

………希望対話………





これを読んで


果たして自分は大人なのだろうか?


と、自問自答した。


年齢はとっくに大人に達している。


しかし、心は?















家の娘はお泊まりが苦手なのよ汗

学校の宿泊行事は何とか行けたけど、お友達の家でさえ泊まりに行くなんてできない

「怖い」のと「ママと一緒じゃなきゃ寝られない」のです


その娘が昨日、アタシのバレー仲間の家族と一緒に1泊でキャンプに行ったの

子ども同士も同級生で仲良しなんだけどね

それでもビックリよお~

だってはじめてのお泊まりがキャンプだよ
テントの中で寝袋でねるんだよガーン


留守番している子離れできないアタシの方が不安だったし…

しかも行った所が千葉の館山。昨日、千葉で大きな地震あったじゃない

もうアタシなんて「大丈夫かな?泣いてないかな?」アタフタしちゃってさぁ!

そしたら娘からメールで
「さっき地震あったけど、こっちは震度2くらいで全然平気~」

とりあえずは安心
でも親の心、子知らず


そして先程、無事帰宅しました家

家の近くまで迎えにいき、アタシの顔を見た途端、目に涙を浮かべる娘

「寂しかったよ~」と…泣き3

思わずハグしちゃった

なんて可愛いんだろうキャッ☆


親バカって言われようが、過保護って言われようが、可愛いモンは仕方ないしぃ~ふふ~ん


そして娘が初めてお土産を買ってきてくれたの

それがこれコレ

~波の想い~同じ空見てる-120430_141207.jpg


もう嬉しくて嬉しくて音符

娘とお揃いなんだ~

さっそく携帯につけましたニコ


子どもって知らず知らずのうちに成長して、アタシの手から離れていくのかと思うとチト寂しいな~


アタシは当分、子離れできそうもありません苦笑