息子の部屋に
修理から戻ってきたノートパソコンが設置された
この2ヶ月、アタシの部屋にある
デスクトップを使用していた息子は、最近来なくなった
そして自分の部屋にコモルことが多くなった
勉強している時は部屋のドアは開けっぱ
なのに、夜な夜な閉めていることが多くなった
・・・怪しい
想像はついているけど・・・
パスワードまでつけちゃって見られないようにしている
ますます・・・怪しい
そのうち「バーーーー!!」っと
ドアを開けてやろうかと思う
波
息子の部屋に
修理から戻ってきたノートパソコンが設置された
この2ヶ月、アタシの部屋にある
デスクトップを使用していた息子は、最近来なくなった
そして自分の部屋にコモルことが多くなった
勉強している時は部屋のドアは開けっぱ
なのに、夜な夜な閉めていることが多くなった
・・・怪しい
想像はついているけど・・・
パスワードまでつけちゃって見られないようにしている
ますます・・・怪しい
そのうち「バーーーー!!」っと
ドアを開けてやろうかと思う
波
娘に読ませようと買い与えた中高生向けの本
対話形式になっているから案外読みやすい
それを何気なく読んでいたら、考えさせられる事が…
「大人」というのは、簡単に言うと「人のせいにしないで、自分のことは自分で責任をもっていける人」のことです。
「話したのに、わかってくれない!」と怒るのは、まだ「子ども」なんです。「親のせい」「人のせい」にするのは、子どもなんです。
-そういう意味では、年齢は大人でも、心は子どもの人がいっぱいいますね。私も偉そうなことは言えませんが…
………希望対話………
これを読んで
果たして自分は大人なのだろうか?
と、自問自答した。
年齢はとっくに大人に達している。
しかし、心は?
波











