何だか体調不良

風邪をひいたらしい
とりあえず
ヨーグルト食べて
風邪薬飲んでみた
その時ふっと疑問が…
たま~に「みぞおち」のところが痛くなるんだけど、普通に「胃が痛い」って思って胃腸薬飲んでた。
でも…
アタシの胃は骨盤の中にあるんだよね(胃下垂)。子宮と下っ腹を半分こしてるから子宮が正常な位置ではなくお尻の方に寄ってるらしい(子宮後屈)。
妊娠中は子宮が大きくなったから、胃がそこにいられなくなって正常な位置に戻った

そう、みぞおちに…
しか~し
子ども産んだらまた胃は定位置である骨盤の中に戻ってしまった
で、
アタシの場合、胃が骨盤の中にある。
ということは
「お腹痛い」っていうのは「胃が痛い」ってことなのかぁ?
じゃあ
みぞおちが痛いのは「何が痛い」っていうの?
ん~わかりません

┐(-。ー;)┌
波

