今日は息子と
とある都立高校の文化祭へ行ってみた
学校周辺を歩いて正門を探していると…
体育館裏で5人の生徒がタバコを吸っていた
(-。-)y-゜゜゜
まぁヤンチャしたい時期なんだろうけどね
そこはわからなくもないから大目にみてっと
学校に入り校舎へ
都立にしては綺麗なほうじゃん?なんて息子と話しながら各教室の催し物を見て回ることに…
女子生徒は化粧に茶髪金髪、つけ爪、ピアス
男子生徒は腰パン、茶髪金髪、ピアスに金のネックレス
なんとも自由な学校です
Σ(-∀-;)
来ていた生徒の友人達も同じような子が多く目についたし
息子が
「ここは絶対ヤダ

」というので見学もそこそこに、学校案内の資料をもらって帰ろうと、胸に「受付」の札を下げていた保護者だか教員だかに声をかけた
そしたら教員だったらしく、その対応がビックリするほど上から目線の横柄な態度

息子「なんだ?あの先コウの態度
」ナミ「だよね
むかつく
でもさ~あんたの偏差値じゃ都立はここくらいしか無理なんじゃん?」息子「オレ、勉強する
あんなとこ行きたくねーもん」ナミ「そっか煜よし
お母さん応援する
」息子「帰ったら勉強しよ
」2人で決意も新たに
ミョーに疲れて帰宅

あれ?
帰宅してからかなり経ってますが…
机に向かってる姿
見てないんですけど…
明日からやるんだな
きっとそうだ

そう信じようと
自分の心をなだめてる母でした
ヤレヤレ┐( ̄ヘ ̄)┌
波
」


