ナミはナミだし♪ (#^ー°)v -12ページ目

ナミはナミだし♪ (#^ー°)v

* 書くことのが珍しいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



今日は息子と
とある都立高校の文化祭へ行ってみた

学校周辺を歩いて正門を探していると…

体育館裏で5人の生徒がタバコを吸っていた
(-。-)y-゜゜゜

まぁヤンチャしたい時期なんだろうけどね

そこはわからなくもないから大目にみてっと

学校に入り校舎へ

都立にしては綺麗なほうじゃん?なんて息子と話しながら各教室の催し物を見て回ることに…

女子生徒は化粧に茶髪金髪、つけ爪、ピアス

男子生徒は腰パン、茶髪金髪、ピアスに金のネックレス

なんとも自由な学校です
Σ(-∀-;)

来ていた生徒の友人達も同じような子が多く目についたし

息子が
「ここは絶対ヤダビックリマークビックリマーク
というので見学もそこそこに、学校案内の資料をもらって帰ろうと、胸に「受付」の札を下げていた保護者だか教員だかに声をかけた

そしたら教員だったらしく、その対応がビックリするほど上から目線の横柄な態度むかっ

息子「なんだ?あの先コウの態度むかっ

ナミ「だよねむかっむかつくパンチ!でもさ~あんたの偏差値じゃ都立はここくらいしか無理なんじゃん?」

息子「オレ、勉強するグッド!あんなとこ行きたくねーもん」

ナミ「そっか煜よしビックリマークお母さん応援するアップ

息子「帰ったら勉強しよチョキ

2人で決意も新たに
ミョーに疲れて帰宅家


あれ?
帰宅してからかなり経ってますが…

机に向かってる姿
見てないんですけど…

明日からやるんだな
きっとそうだビックリマーク

そう信じようと
自分の心をなだめてる母でした

ヤレヤレ┐( ̄ヘ ̄)┌














先ほど娘の通う中学校の担任から電話が…


先生「〇〇中学1年2組担任の〇〇です」

ナミ「あ、いつも娘がお世話になっております」

先生「実は娘さんが…」

ナミ「えっ?娘が何かしましたでしょうか!?」

先生「いえいえ。そうじゃなくて…娘さんが友達のカバンを間違えて背負って帰ってしまったようで…」

ナミ「は?」

先生「娘さんのカバンはここにあるのでたぶん娘さんが間違えてたんじゃないかと…」

ナミ「え~!スミマセン!!まだ娘は帰宅しておりませんので通学路を探してすぐに学校にお届けします!」

先生「いや~別に急いではいないので…」

ナミ「でも明日お休みですしカバンがないと困りますよね?」

先生「そうですね~」

…オイオイ…
先生しっかりしておくれ
ヽ(´o`;

ナミ「じゃあすぐにお届けにあがります」

電話を切り外出できる服に着替えようとした時、娘が鼻唄うたいながら帰宅

ナミ「ちょっと!カバン間違えてるって学校から電話あったよ!」

娘「え~?あれ?このカバンにカエルついてる?」

ナミ「ついてるー!!」

娘「ギャハハハハ(*≧∀≦*)ホントだ~〇〇のと間違えた~」

ナミ「おバカビックリマーク早く学校行って自分のカバン持って帰ってらっしゃい」

娘「は~~い音符


そして娘はまた鼻唄うたいながら学校へ行きました(--;)

通学カバンは色も形もみーんな同じなので、目印としてストラップをつけて良いってことになってるんだけど…

それでも間違えるんだな
うちの娘は…

ヤレヤレ┐( ̄ヘ ̄)┌













昨日は娘の13歳の誕生日



1999年9月19日06時03分



分娩室に入って10分

3回目のイキミで元気に産まれてきてくれた
…メッチャ安産でした…(≡^∇^≡)

産まれた娘の顔を見て


「女の子なのにこんなにブチャイクでどうしよう」

と思ったほどだったのよ苦笑

でもそのブチャイクがまた可愛くて、オマケにママっ子ドキドキ

そんなブチュ子だった娘が今や中1

大きくなったもんだ

毎年、娘のリクエストで誕生日ケーキは31のアイスケーキ

今年はこれこれ↓
~波の想い~同じ空見てる-2012919.jpg

これからも健康で素直でイイ女(広い意味で)に成長してね

お誕生日おめでとう音符