お茶積みの季節! | ボラパーピチュのブログ

ボラパーピチュのブログ

32で子宮体癌!
手術して抗がん剤もやりました。
統合失調症感情障害と鬱もあります。
あと糖尿病!

病気だらけだけど、楽しく生きて行けたらいいなぁ

お父さんの実家の茶摘みシーズン!

お父さんの兄妹も歳的に下の茶畑に行くのが大変になり、うちの夫婦が手伝って、坂道をお茶を担いで昇り降り!


お茶を積んだカゴを家に持って行って、他の葉っぱや枯葉を取り除いてから、下の茶工場まで持ってく!


山の中だから、じぃじが昔石を置いてたとこも、埋まりつつあるから、足場が悪くてwww

滑る滑るwww


20往復くらいしたから、足がパンパン!

筋肉痛だよー!!!







お母さん側の親戚の兄さんと私の友達が結婚したから、その家族と子供が11位に野菜貰いに来て、子供達と遊んで、帰りはヘロヘロwww

自分達に子供も居ないし、うちの親には孫も居ないから、兄ちゃんの子供が可愛くて可愛くて( ´艸`)
私を見つけると走って抱きついてきてくれて、2人とも男の子だけど、私の手を握って坂道登って(* ´ ˘ ` *)
可愛すぎた!!!

茶畑の下は川だから気をつけながら遊ぶけど、ホント子供達は疲れを知らないなぁwww

お父さんのお茶の加工を親戚の兄ちゃんが興味津々に手伝ってた(*´罒`*)

うちの旦那は海育ちだから、山とか畑仕事とか興味無いけど、従兄弟の兄ちゃんと私は畑仕事やお茶の加工とか好きなんだよー( ´艸`)

お父さんも70越えてるけど、お茶の加工出来るのお父さんだけで、助かったって言ってくれて嬉しかった(* ´ ˘ ` *)

お父さんも助かったし、従兄弟夫婦も子供も楽しめたから最高に、楽しかった!
いい疲れだ(((o(*゚▽゚*)o)))

スナップエンドウ持って帰ったけど、上の子がもりもり食べてたって(* ´ ˘ ` *)
小学校1年生なのに、好きな食べ物サラダだから笑うwww
野菜好きはいい事よー(ง ˙-˙ )ง

従兄弟夫婦とはよく遊ぶから、子供達が大きくなるのが楽しみではあるけど、今みたいにくっついてくれなくなるらな〜って寂しさもあるなぁ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡