昨日は精神科day! | ボラパーピチュのブログ

ボラパーピチュのブログ

32で子宮体癌!
手術して抗がん剤もやりました。
統合失調症感情障害と鬱もあります。
あと糖尿病!

病気だらけだけど、楽しく生きて行けたらいいなぁ


昨日はお母さんもついて行きたいって事で、朝からバタバタ!

旦那を会社まで送って帰ってきて、1時間だから、その後洗濯干して、支度して実家に行って、お母さん拾って、クリニックへGO!

遅れるんじゃないかと思って焦ってパタパタしてたら、クリニック付近に着いたの40分前だった( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

朝ごはん食べてなかったから、コンビニでサラダとおにぎり食べてから、クリニック行ったんだけど、今までにない位空いてて、すぐ呼ばれたよ٩(ˊᗜˋ*)و

ただ、旦那の朝晩のお風呂入れたり、服着せたり、送り迎えとかやってただけなのに、ヘロヘロな私( ´⚰︎` )

4日前は嘔吐下痢繰り返してて、やっと治ったと思ってクリニック行ったんだけど、何故だが熱っぽいに喉痛い_| ̄|○ il||li

A先生に倒れちゃうよー!って言われたけど、今は旦那のリハビリと世話はしなきゃだから、仕方ない(ノ∀`)アチャー

最近またホットフラッシュになってたんだけど、婦人科が次3月だから、A先生に漢方出してもらったよ(ง•ω•)ว♪

とりあえず、漢方をA先生と選んで、ツムラの25の桂枝茯苓丸って難しい名前のになりました!

漢方の名前は難しくて覚えれない_| ̄|○ il||li

前に婦人科で出してもらったのは何番だったか( ・∇・)
忘れた(  ˙σω˙  )

行くまでは、何話そうか悩んでたけど、A先生とあったら、ベラベラやたら喋ってしまった(ノ∀`)アチャー

A先生に落ち着いて!ちょっと待って!って言われたくらいwww

A先生も、うちのお婆と歳が変わらない位なのに、週に一回2時間かけて山の方まで往診行ったりしてて、ホントにホントに優しい先生!

でも、今回A先生変な咳してたから、心配で大丈夫ですか?って聞いたら、ホントに○○さんは優しいねぇ(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)って!
そりゃ心配しますとも!!!

お母さんも統合失調症で、A先生に出会えて良くなったから、私もパニック障害が出た時点で、同じA先生にしたんだけど、最初はお母さんの付き添いで通ってた私が行くのもなって、悩んだけど、凄く受け入れてくれたし、家の事情もわかってるから、優しくしてくれて、泣いてばかりいました。

お母さんはA先生に出会うまで酷くて酷くて、幻聴幻覚はいつもで、家でひたすらお皿割ったり、新聞紙破いてたり、窓から破いたの投げたり、その処理を子供の時からしてました。

薬は沢山出され、副作用に振り回されて、食べずに寝床でずっと寝て何十キロも痩せては何十キロも太ってを繰り返してて、本人も苦しかったし、家族も苦しかった。

私も統合失調症だけど、最初からA先生だったから、酷い時も乗り越えれたんだと思う!

旦那からしたら、あの先生で大丈夫なの?って言うけど、A先生のとこに行くまでは、外も出れなかったし、フラフラしてたし、幻覚を幽霊だと思って怯えてはタオル噛んで耐えてたし、、、

旦那はそんな時も見てるのに、今少し具合悪くなると、病院変えろって言うけど、A先生じゃなきゃ嫌だ!!!

ただ不安なのが、やっぱりA先生が80歳くらいだから、A先生がいつまでも元気で居てくれるか、、、

あの咳何ともないといいけどなぁ(・ε・` )
胸が痛いって言ってたから心配だよ(つ﹏<。)


結局実家近くのJAに住所変更行くつもりが、体がしんどくて行けなかったから、また実家近く行かないと!

お母さんも足腰悪いから、ゴミの分別する物が溜まってたから、かき集めて、分別して私が出す事にしました。

お父さんも弟も仕事で疲れてるだろうから、私が出来ることはやりたいし、足腰悪いお母さんに遠くまで重いもの持って行かせるわけにも行かないから!

結局昨日は、お母さんが実家で休んで帰りなって言ったけど、旦那の迎えとかの事も考えて、アパートまで帰って、薬飲んで寝ました( ・∇・)

働いてる人より、全然動いてないのに、疲れる自分にゲンナリだけど、私なりには頑張りたいです!