心の穏やかさを取り戻していく必要があるよ | 自分と繫がる~夫婦の危機から始まる人生~

自分と繫がる~夫婦の危機から始まる人生~

我慢や自己犠牲の人生はもう終わり!
最悪だと感じた夫の不倫・離婚宣言をプラスに変えて幸せな人生に変えていきましょう!
アメンバー記事の承認は行っておりません。

 いつもご訪問ありがとうございます(^-^)

namiです

 

 

夫婦危機から自分を立て直し、自分の人生を生きると決める!

人は何か問題が起きないと自分と向き合うこということに意識は向かないものですね

どんな問題もギフトに変えて幸せになりましょう♪

 


私は夫婦の危機から

潜在意識や引き寄せの法則を知りました


自分の内側が現実に現れていると言われていることも知りました



離婚督促が激しく

不倫も発覚した当時からみると

心はとても穏やかな状態です



離婚と言われる前

私の内側は

不快でいっぱいでした


出産の後遺症で体の痛みがあったり

子育ての疲れや

義実家との関わり

旦那さんの帰宅が深夜だったり


楽しみもあったけど

内側は苦しみや怒り

不平不満で一杯でした




そのうち

旦那さんに愛されていない

そう感じる出来事が多くなり


旦那さんに愛されない私を

素直に受け入れ


旦那さんの怪しげな行動に

疑いを持ち


日々

愛されない私を

感じ続けていました




そして

もうダメなのかなぁ

離婚しかないのかなぁ…と

ふと考えることもありました



その結果

離婚という言葉が出てきて

不倫が発覚し

修羅場となり

旦那さんが出ていき

離婚督促の嵐がやってきました…



その時はもう

内側はワチャワチャです(^_^;)




それからも

自分と向き合うことがうまくできずに


現実を

旦那さんを

なんとかしなければ!


離婚なんてこと止めなければ!


そんな思いで必死でした




自分の中の

不安や恐れを感じるのが苦痛で

相手が変わってくれれば楽になる

そんな思いがずっとあったと思います




そういう心でいるとき


あなたの思考は

なんとかしなきゃ!

これじゃだめだ!

あれじゃどうだ?!

どうしたらいいんだ!!と

大忙しです



穏やかな心の状態とは無縁です(-_-;)



旦那さんが変わってくれることを期待して

攻撃してくる旦那さんに会っていたのですが

それをやめて


私は離婚はしない!

そうしっかり心を決めて


内側の穏やかさを目指すようになりました



相手を否定する

その言葉は

自分の中にあります


相手をなんとかしようとコントロールする思考は

自分の中にあります


その言葉

その思考が不快を感じさせます




なんとかしなきゃをやめて

頭のおしゃべりに共感して

その時の自分の感情に寄り添い


できる限り

ハートやお腹のあたりに

意識を置くようにしていると(ここ努力が必要)

頭のおしゃべりが減ってきて

内側が穏やかさを取り戻していきます



内側が穏やかさを取り戻していくと

現実にも小さな変化が現れてくると思います



内側は愛しかないです

その心地よさを見つけて

そこを感じる時間をたくさん持ってくださいね


 



 

今、苦しみや悲しみの中にいても

必ず心の穏やかさを取り戻せます!

一人で悩んでいるならお話してみませんか?


友だち追加