自分を知ることで長所は長所として活かし短所は気づき長所に変える~ヘリオの星読み | 自分と繫がる~夫婦の危機から始まる人生~

自分と繫がる~夫婦の危機から始まる人生~

我慢や自己犠牲の人生はもう終わり!
最悪だと感じた夫の不倫・離婚宣言をプラスに変えて幸せな人生に変えていきましょう!
アメンバー記事の承認は行っておりません。

いつもご訪問ありがとうございます(^-^)

星読みカウンセラーのnamiです

 

 

最近、月星座っておもしろい!!

と感じて星読みに取り入れたいな~と思い

月星座についても勉強を始めました(^-^)

 

 

ヘリオセントリックでもジオセントリックでも

私には完璧主義というワードがあります(^^;

 

 

以前、夫婦修復のためのコーチングを受けていた時

最後にコーチから

「完璧主義は失敗する!」と言われました

 

 

 

コーチの表現はいつも抽象的で

当時の私は、不安や恐れでいっぱいの中

夫の不倫がわかってしまい、精神的にも余裕がなく

なかなかコーチの言うところを理解することができないでいたのだと思います

 

そして、自分の内側にある思いを出せずにいながらも

今の私の気持ちを、苦しみを、不安をわかってほしい!!

という思いでいっぱいだったと思います

 

そんな私の言動のどこが完璧主義という印象を与えていたのか

私にはわからないのですが

無意識に完璧を目指す私がでていたんでしょうね

 

 

 

この完璧主義ですが

 

私の月星座はおとめ座で

おとめ座は

物事をキッチリとこなす、緻密さ

細かいところに気が付き几帳面

とあり

 

そしてヘリオセントリックでは

土星に180°の繋がりがあり

整えること、ルールや仕組み作りに意識が向きやすいので

キッチリするとか枠にしっかりとはめるようなところがあります

それに対して試行錯誤しながら天才の域を目指していくという繋がりでもあるので

完璧を目指しがちなのかなと思っています

 

土星についてはこちら

 

 

完璧主義への印象が良くなかった私ですが

本当に完璧主義は悪なのか・・・

 

そんなことはありませんよね

 

完璧主義だからこそ出来ている部分もありますからね

無意識に完璧主義を選択してしまうところがネックになってしまっているんですよね

 

 

じゃあどうすればいいのか・・・

自分が完璧主義なことに気づく

それだけでいいと思っています(^-^)

 

 

 

自分は完璧主義はところがあるんだな~と知ることで

完璧主義を発揮する必要のある時は発揮する

それ以外は60点の時があってもいいんだよと

ゆるめてあげることができるんじゃないかな(^-^)

 

 

自分のこと、なんとなく

こうなのかも…と思っているけど

どうなのかなぁ。。。

 

そんな思いをクリアにしてみませんか?

 

 

ヘリオの星読みでは

普段あなたが無意識で使っている才能や

無意識でしてしまっている行動が見えてきます

自分を知り、魂が決めてきた才能、特徴を使いこなしていきませんか!

 

 

 

ヘリオの星読みココナラ出品中

 

こちらから登録お待ちしております(*^-^*)