まだ2ヶ月、早2ヶ月? | なみへーのブログ ~三姉妹の育児日記~

なみへーのブログ ~三姉妹の育児日記~

三姉妹の育児日記です。
育児、お弁当、お料理、お出かけネタ等々。


日記に書くネタが無いわけではないけれど、

よし、書こう♪
てな明るいネタがちょっと少なめな日々。


帰国してから早2ヶ月。
でもイギリスでの暮らしが遠い記憶のようで、まだ2ヶ月?とも思う。





バレンタインは日本式に戻って、女子陣からパパへ。

子どもたちと手作りしました。



作り始めてから、電動ミキサーやらゴムヘラ、ふるい、などなどまだ届いていない事に気づいて焦った🤣







4年以上ぶりになるかな?2月に三連休が2回もあったので、旦那さんの方の実家にもようやく帰る事が出来ました⭕️





ちょっぴり子どもの話。


上の2人の娘が友だち関連でなかなかスムーズにいけていないみたいで、お昼休み1人で本とか読んでた話を聞くと胸が痛む。


仲間外れにされてるとか、無視されてるとかそういう訳ではないみたいなんやけど、上手くグループに入れていないらしい。


転校生ブームは過ぎ去ったもよう。



2人ともイギリスの友だちの事をすごく懐かしがっている…


母がなんとかするような問題でもないやろうし、気の合う友だちが出来るのをじっと堪えて待つのみです😣



やはり女子はこの辺単純にはなかなかいかないね~😅




家族の時間はなるべくリラックスさせてあげられると良いなと思っております。



そんな近況。