Happy Birthday | なみへーのブログ ~三姉妹の育児日記~

なみへーのブログ ~三姉妹の育児日記~

三姉妹の育児日記です。
育児、お弁当、お料理、お出かけネタ等々。



3人等分に愛しているのだけどね、なんか三女の話題多め。

まぁお誕生日だから今回は当たり前やけどね~


手がかかるというか、1番下だから手をかけてしまっているのだろうか…


不思議。




穴があったら入るよね〜!



しかし随分と大きくなりました。



そして三女は、3歳手前でこちらに来たので、人生の半分以上をイギリスで過ごしている事になりました。



しかし、見た目とかじゃなくなんかthe日本人だけどね🤣




当日はお友だちに公園でお祝いしてもらい、


家族ではパパが週末日本から戻って、お誕生日会をしました。
(今もまた他国。先月末からほとんどいないパパ😱)




久しぶりの手巻き寿司。



写真の手前にあるのは『推しの子』という日本のマンガのキャラクター。


パパが帰国する時に、絶対推しの子の何か買ってきて!!と懇願していました(^^;



でも日本では流行っていないのか、パパは探すのにかなり苦労したらしい🤣


たぶん主題歌は流行ってるっぽいよね??






三女の飲み込み問題もあるけど、お寿司と芋もち、チョコバナナのケーキ希望だったので。



手巻き寿司の海苔はNGでした。

イクラは皮がNG。

後は繊維とか出してきてたけど、大体食べられたかな?



もうほんと本人の気持ちの問題で大体食べられるのです。


ここまで来ると、どこから好き嫌いなのか、注意してまた前に戻っても嫌だし、線引き難しいです。







まぁお誕生日までにケーキがバクバク食べられるくらいに回復してくれて本当に何より。



元気にニコニコがやっぱり1番⭐️



学校問題も、新しいお友だち、お誕生日きっかけとか色々あり、相変わらず嫌いらしいけど、もう少しかと思う!




そんな感じに新年度からグズついて、お誕生日を迎えるイギリス生活もこれで最後。




来年は年明けてなんと日本で1年生!

どうなるのかな〜🤣