バーミンガムのクリスマスマーケット。 | なみへーのブログ ~三姉妹の育児日記~

なみへーのブログ ~三姉妹の育児日記~

三姉妹の育児日記です。
育児、お弁当、お料理、お出かけネタ等々。



バーミンガムはロンドンから北方面に車で2時間ほどのところにあります。



冬休み第一の旅行の最後に寄りました。




本当は、本場ドイツのクリスマスマーケットに行きたくて。

しかし昨年もその前の年もコロナで叶わず。

満を辞しての今年はまさかのvisa延長の手続き期間で予約取れず…
(結果、間に合いはしたけれどvisa申請段階では何とも言い難い日程だったので。)

そして、来年の冬にはきっともうUKにいない😱


これは縁がないのかもね(^^;




と、言うわけでイギリス最大規模のクリスマスマーケットが開催されているバーミンガムへ。










今までロンドン周辺にて行ってみたクリスマスマーケットとは桁違いな規模で華やか✨


これぞクリスマスマーケットだな!!て感じでした。



それもそのはず、このバーミンガムのクリスマスマーケットは本場ドイツのフランクフルトのクリスマスマーケット先?と提携しているらしいです。

色んなところにドイツ語表記がありました。




りんご飴もあった!






ちょっとスタンプで分かりにくくなってしまったけれど↑、飲み物を真ん中娘が持っているようなちゃんとしたマグカップに入れてくれて、買い取りも払い戻しも出来ます。




わが家はモルドワインとホットココアをそれぞれサンタさんと雪だるまのカップに入れてもらって、記念に持ち帰りました♪




本場のクリスマスマーケットを体験出来て、行って良かったです😊



あとクリスマスマーケットとは、マーケットというワードから何か小物とかクリスマス商品買ったりする所かなと言うイメージだったけれど、何ヶ所か体験して主に食がメインなんだとようやく理解しました!(もちろん小物も売ってはいる。)


日本のお祭りの屋台みたいな感覚だね〜



満足満足◎