誰もが通る道。 | なみへーのブログ ~三姉妹の育児日記~

なみへーのブログ ~三姉妹の育児日記~

三姉妹の育児日記です。
育児、お弁当、お料理、お出かけネタ等々。



もう姉たちとしっかり口でやり取りして遊べるくらい達者にお話しているけれど、改めてよく考えるとまだ月ちゃん2歳4ヶ月。


ずいぶんと前からイヤイヤ期も始まった気がするけれど、今はたぶんピークなんかな?
(ピークであって欲しい願望もある!笑)



口を開くと、

やだ!
ややの!
しない!
つっきーの!
つっきーも!


多いね~。
(しかも言い方がキツイのよ(^^;)



この前スーパーですごい謎の、もはや言いたいだけやろ!て言うような品物を持って、

『買うー!これ買うー!』

と転がりまわって泣いておられました(^^;



トイレも座りたくないし、
オムツを替えるのもいややしなー。



お前の物は俺の物。
俺の物は俺の物。
のジャイアン精神で特に みぃちゃんや自分より年下の子に当たりがキツイ!
(ひ弱なみぃ姉ちゃん… 笑) 



↑蹴ってはないんやけど、これぞ正にジャイアンな写真!笑



とりあえず気に入らんと泣くよね!



3人目で甘やかされているのもあるのか、本来の性格なのか、なかなか我の強い月ちゃんに日々悪戦苦闘(-_-)




まぁ誰もが通る道やからね!


たまに
『家の子イヤイヤ期っていうイヤイヤ期がそんなになかったよ!~』
と言う話も聞くけれど、余程に菩薩なお母さんなのか、いつかイヤイヤ期の変わりがやってくるんかな~??



とりあえず終わりはある!!


からなるべく菩薩の心で日々対応したいと思ってはいますm(__)mm(__)m





↑最近の写真はこういう顔ばっかり。キメ顔らしい(。-∀-)