お泊まり保育~表~ | なみへーのブログ ~三姉妹の育児日記~

なみへーのブログ ~三姉妹の育児日記~

三姉妹の育児日記です。
育児、お弁当、お料理、お出かけネタ等々。

 

得意の途中で違うネタ挟むやつです(^^;



先週末はせなのお泊まり保育でした。


せなの状況などちょこちょこ書いていたけれど、下の娘の時の記録用にもまとめてカキカキ。



◎出発前

『楽しみ♪』『全然怖くないよ!』
『◯◯ちゃんとずっと一緒にいられる♪』

と不安要素は全く口にしませんでした。


ま確かにじぃじばぁばのお家に帰っているときはママパパから離れて別の部屋で寝たりしているし、その延長と考えていたのかな…


でもやや神経質で怖がりのせなが全く不安を口にしないことが、強がっている気もして逆にママは心配でした(^^;



◎出発

ここもニッコニコで不安要素見せず。

緊張顔のお友だちも居たりする中、仲良しのお友だちと手を繋いで元気に出発していきました!





◎出発後

工程表を見ながら今頃どこに居るよ、ごはん食べてるかな。
などなどみぃちゃんとお話ししながら問題なく眠りについてくれただろうと思っていました…


PM11時30分頃に着信があって、その後は前に記載した通りです。


鼻血の心配はしていたけれど、まさかの嘔吐下痢って(T△T)


前日にみぃちゃんが腹痛を訴えていたのと便の回数もちょい多かったからそこから来たんかな?と思うけれど、恐らく神経からも来たんじゃないかと…(^^;


口にはしなかったけれど、不安も色々あったんやろうな~。

一応時間外にかかった先生の指示で再度病院にも行ったけれど、帰ってきたらかなり安心したようなお顔で直ぐに元気になったもんね。


ストレスが胃腸に出るタイプ!?(パパゆずり~笑)




◎総評

お腹が痛くなるまでは丸1日しっかり楽しめたみたい♪


早退はしたものの、一応現地でお泊まりは出来ました(^^;


本人はちゃんとお泊まり出来たと自信も持っているようなので、その辺はそう言うことで良いよね◎


お腹が痛くならなければきっと泣かずにすんなり寝れたはず…!?



お疲れさま&よく頑張りました♥️