大切な記録 | ✨シャカリキ自転車✨

✨シャカリキ自転車✨

広島県の田舎で小さな自転車屋をしています
自転車に向き合える日々に感謝な毎日を書いてます

オリンピックの記録
成長の記録
記録も色々ありますが
私にも残したい記録がありますキラキラ

祖父の記録です👴
昭和二十年に終戦をむかえ
最初は栄養ドリンクを販売したりして
お金を稼いでいたそうです
昭和二十二年に自転車屋を開業しました
移動手段として贅沢な乗り物だったそうです
あるとき👮警察官の方が
「古物台帳というものをつけた方がいい」
と教えてくださったそうです
その時の古物台帳の中を開くと📕
昭和二十四年から始まり
金額やメーカーなど色々書いてありました
反対のページにはお客様の名前や職業
自転車の特徴などがかかれてありました
冨士号、ノーリツ号など自転車に
号をつけるのは祖父の人柄だと思います

農業🧑‍🌾に使う、電気屋が使うなど書かれてます



今も大切にしまってあります

大切にしないといけないのです