16wでの後期流産、死産から1週間 | namiのブログ

namiのブログ

妊活中、妊娠中の記録用
同じ環境の方との情報交換出来ればと思います✨
2022.4月/4W化学流産
2022.10月/6W進行流産、自然排出
2023.1月/7W稽留流産、手術
2023.7月/9W稽留流産、手術
2024.1月/16w後期流産、死産
2024.6月/9w稽留流産、手術
原因不明の不育症。

もう、、、いや、、、まだ、、、??

死産から1週間が経ちました。


いまだに、悪夢を見たり、毎日涙が止まらなかったり、、、ご飯もほとんど食べれなかったり、、、とにかく、毎日部屋の片付けや模様替えをしております。

ご飯があまり入らないのに、なぜか体重は妊娠前には戻りそうにありません、、、なぜ、、、お腹がいまだに出ております。。。プニプニです。元々、体脂肪率も10%とかだったのですが、22%から下がる気配ないです🥲


水子供養のお参りは、土曜日にちょっと遠いですが、有名な所に行ってきました。

月命日からは、元々戌の日参りで行こうと思っていた所に、行こうと思います。


ちびすけの供養と、次の子の安産祈願で、、、


、、、


、、、


、、、


きっと、ちびすけより可愛い子はこれから先、絶対に現れないです。でも、、、やっぱり大好きな夫との間に子供が欲しい!!!

短いですが、1週間めちゃくちゃ悩みました。

年齢的にも、ちゃんと妊活するなら早くやらないといけない。

とりあえず、元々飲んでいたカバサールは処方してもらい、生理周期を整えてあとは、1ヶ月後に生理が来るまでにまた不妊治療するか考えようと思います。


、、、と、言うかもうやる一択なのですが、、、夫が「まだ諦めなくない」と言ってくれたので!

私もとても辛いのですが、今回はきっと夫の方が辛いと思います。。。


私は、仕事は3月まで休めるし、家で泣きたいだけ泣けるので、、、夫は昨日から出社しております。


1週間前、ちびすけを膝に乗せて、ずっとトントンしてあげてた姿が本当に寂しそうで、、、もう2度と夫にこんな悲しい思いをさせたくないと、勝手に妊活をやめようとしていたのですが、夫と話してみると、まだ諦めたくない、もう少し頑張ろう。

と、言ってくれたので、私も頑張ろうと思いました!


、、、というか、私が気持ちが前向きになれるのは、きっと夫が笑顔の時とまた授かった時だと思いました。


正直、物欲が無くなりもう何もいらないです。夫の笑顔と赤ちゃんさえいれば!!!


部屋の模様替えも、模様替えというよりかは、ほとんどの物を捨てていっております。


もう、何もいらない、欲を捨て、妊活用のサプリや日々のウォーキングや筋トレなどに力を入れて、健康な体を手に入れて、万全の体制で1ヶ月後を迎えようと思います!!!


そんな事をして、また授かれるかは疑問ですが、、、何もしないより何かしてたほうが気が紛れていいです。


、、、しかも、死産は初めてなので、何周期開ければいいかわからないので、いつから妊活再開出来るかわからないんですけどね😅


気持ち的にはなる早でやりたい!!!


ネットで調べると、22週までの後期流産は死産ですけど、流産として、初期と同様1〜2周期開ければ大丈夫みたいな感じでは書いてありましたね、、、


ちょうど今から1週間後検診なので、聞いてみようと思います。


きっと、妊娠は出来るので、タイミング法のみでステップアップはないのでしょうけど、、、


私、本当に怖い、、、今4w化学流産、6w進行流産、7w稽留流産、9w稽留流産、16w後期流産、、、と、少しずつ期間が伸びてるんです、、、次は20週台で死産か、、、臨月で死産か、、、そんな事ばかり考えてしまってます。


大丈夫と思いたいのですが、、、なかなか、、、


今回、安定期に入った時、絶対大丈夫と思っていたので、余計に、、、


、、、早く、いつものポジティブオバケに戻りたい。。。