2013年ゆるくあけました! | 出張ヘアメイクアーティストなみぞうの気まぐれブログ

出張ヘアメイクアーティストなみぞうの気まぐれブログ

所沢市のフリーのヘアメイクアーティストなみぞうです。
出張ヘアメイク承ります。
女性のキラキラをお手伝い中。
レイキヒーラーだったり
アバンダンティア・アバンダンス・レイ・マスターだったり
ハッピィーメイクで皆を輝かせたい♪

あけましておめでとうございます。なみぞうです。

本年も、更新あまり無しなブログですが

おつきあい下さいませ。

今月からいよいよ~!美容の仕事を本格的に始めようと
思ってるのですが、美容室で見習いで働くか
ヘアーメイク事務所かブライダル事務所のアシスタントかで
なんだかもやもやしてます。

先月、植木美帆子 師匠のところへレッスンと髪を整えて
もらったのですが、その時に言われた事が
「結局どこまでのレベルまで目指してるか」って。

ま~、33歳ですし本当今まで回り道しまくって決めた事ですから
今年が今後の人生において凄い大事な年になるって解ってるので
かなり慎重になってる私です。

基本が大事だと思う私は、メイクの部分も大事だけど
トータル的な事を考えるんだったら美容室で働く方が
今後の為にもなるかなと思ったりしてます。

ヘアーメイクの現場を体験させてくれるお店が有れば尚良いんですが
この年齢で雇ってくれるお店が有るのかも心配だったり。
兎に角行動!って事でネットで色々調べて美容系のサイトに登録したりしてます。

私はどうやら集中力もあまり無い方ですし、短期集中型なんで
それに似合ったお店に巡り会えれば良いな。

昨年は学費稼ぎに働きまくったので今年は勉強に専念しまっす!