2024年6月27にち | はこにわ日記

2024年6月27にち

本日は、朝、いつもより早めに家を出て、

7時10分にタイムカードをきりました。

ロッカーに行くと・・・乳腺センターの姉御さんが着替え中。

 

なみ「おはようございます。

    早出、ですか???」

 

姉御さん「おはようございます。

       いいえ・・・やりたい事があるので、早く来ました」

 

なみ「あ、同じですね・・・ははは」

 

って。

 

で。

あたしは、記録部会の件で、ちょっと資料の手直しがしたかったんだけど・・・

姉御さんに聞きたい事があって・・・

8時過ぎ・・・ちょっと、姉御さんのところに行ってみたんだけど・・・

 

なみ「1分だけ、お時間、もらえませんか?」

 

姉御さん「無理です。

       この時間は『自分の為に出てきて、作った時間』なので・・・

       たとえ1分でも、誰にも譲れません・・・」

 

なみ「承知しました。

    では、朝会で・・・結構です」

 

と、退散。

 

彼女の、この「なんでもはっきり」モノを言うトコ・・・

ギネの狸組は、大嫌いなんだよね(笑)

あたしは、姉御さんのおっしゃる事はごもっともだと思うので・・・素直に退散。

むしろ・・・貴重なお時間を邪魔してしまって、ごめんなさい・・・な気分(謝)

 

あと・・・

昨日の件(=私物じゃないのに、メールボックスにぶっ込まれてた事件)ね・・・

朝、スネ夫が出勤してきたので・・・

 

なみ「昨日、狸婆さんに、きちんとお話しして、

    どういうつもりで、ぶっ込んでくれたのか、聞きました。

    解決しているので・・・いろいろとご迷惑をおかけしてすみませんでした」

 

と、大人な対応をしてみたんだけど・・・

 

スネ夫さん・・・おっそろしい形相で・・・

 

スネ夫「あんな風に、なみさんが怒るなんて、びっくりしたわっ!!!

     なんで、あんな事くらいで、あんなに怒るのか、わかんないわっ!!!

     もう、なんか、びっくりしちゃって・・・

     あんな風に、怒る事じゃないのに・・・って、そう思ったわー」

 

と、憎ったらしい事を言ってくれました。

 

で。

朝会に行かなくてはイケないお時間だったので・・・

 

なみ「あたしは、怒ってなんかいないんですけどね・・・

   なんで、あたしが不快に思うって事を、わかってくださらないんでしょうかね・・・(残念)

   まぁ、でも、価値観の違いだと思うので・・・」

 

と、朝会に行きましたわ。

 

朝会を終えて、ギネに戻って・・・

あ、本日は、受付さんがお休みなので、スネ夫が内視鏡センターの受付に行ってるんだった・・・

ギネの方の患者さんの受付業務をやっていると、スネ夫が戻って来て・・・

 

スネ夫「なみさん・・・さっきは、ごめんなさいね・・・

     なんか・・・なみさんが、すみませんでした・・・って、言ってくれてるのに・・・

     あたし、いろいろごちゃごちゃ言っちゃって・・・

     でも・・・仲良く、働きましょうね・・・」

 

は?

なに?

急に、どうした???

 

と、心の中で、ツッコミまくったけど・・・

ほれ、ココは、あたしも、大人だし・・・

 

なみ「いえいえ・・・こちらこそ・・・よろしくお願いします」

 

って・・・なんか、茶番(苦笑)

 

狸婆は、相変わらず・・・

自分はロマンスで、他人は不倫・・・な価値観な人なので・・・

本日も、やりたい放題・・・(悲惨)

 

あの人さ・・・

「もう、おばーさんだからー」って、いつも言ってるし・・・

早いとこ、疲労困憊して・・・退職してくれないかしらん???(希望)

 

とりあえず、ギネ@ガラパゴスは、狸組の独裁国家なので・・・

あたしにとっては、ひじょーに居心地の悪い人的環境なのは、変わらなそうだし・・・

臥薪嘗胆・・・(哀)

 

あ、そうだ・・・

15時過ぎから、内視鏡センターのお掃除のヘルプに行って、

CSの前処置室のお掃除8部屋・・・1人でやったよー(疲弊)

 

お嬢が、記録書いてて・・・

ちょっとだけ、話せたんだけど・・・

 

お嬢「なみさん!!なみさん!!!

    新しく来た中途さんも、天狗2号の事、すごく苦手だって言ってましたよ!!」

 

なみ「あの子(=天狗2号)のあの態度は・・・誰だって、苦手だわよねー」

 

お嬢「でも、仲間が居るので・・・頑張ってます!!」

 

なみ「良かったねー。

    なでしこさん、居なくなっちゃったから・・・心配してたんだけど・・・

    旦那さんの転勤は??」

 

お嬢「転勤は・・・6月もなかったです(鬱)

    転勤候補1位のはずなんですけどねぇ・・・(大笑)」

 

って。

 

お嬢とも話せたし、なんか、元気出た・・・(喜)

 

明日、金曜日。

また、ぶちょーせんせーの担当(今月、ほとんどすべて、あたし)

でも、強化月間だから・・・頑張って、良いお仕事できるようになるんだー(気合)

 

晩御飯だけ書いて、寝るね(すでに22時過ぎ)

 

コレ。

 

けーちゃん

 

本日の晩御飯のお献立は・・・

 

①ケイちゃん@キャベツ大量消費!!

②長芋のソテー@塩コショウ&オリーブオイルで

③長芋短冊@わさび醤油で

④溶き卵のおすまし@定番の子

 

の、4品。

(ご飯は、チンご飯)

 

美味しく食しました(合掌)

 

食後は、ソファに転がって、インスタで、鳥飼いさん達の投稿を見て・・・

可愛い鳥さん達の姿に癒やされつつ・・・

「もう、ぴーちゃんは居ないんだなぁ・・・」って、しみじみ(メソメソ)

 

さて、寝よう・・・明日、1日、頑張れば、土日のオフ(=久々)が待ってるぞー・・・(🥕🥕🥕)