2024年6月20にち | はこにわ日記

2024年6月20にち

はー(溜息)

 

本日は、狸婆がお休み(予定のオフ)

この人ね、ほんとは、昨年度末で退職のはずだったのに・・・

あたしが、ギネに配置されてから、お休み取りたい放題になったので、

「やっぱり、来年度も働くわ~、ただし、週4日勤務の契約にするの~」って(身勝手)

 

おかげで・・・

あたしは・・・自分の欲しい時にお休みを貰う事もできず・・・

狸組が好き放題にお休みを入れた「残りモノ」の中でお休みを貰っております。

狸組がお休みを入れた後だと、業務に支障がない場所って、月に2ヶ所しかなくて・・・

いつも、あたしの希望とは関係なく、お休みは決まっていきます(苦笑)

 

本日は、スネ夫しかいなかったわけだけど・・・

この人も、かなり「気の強いおばさん」で・・・

 

本日ね、紹介状の出た患者さんがあったので・・・

Drの書いた紹介状、過去の検査結果、CD-R・・・と、準備して、

封筒の表書きを書いた後、中に入れる時に、

 

なみ「スネ夫さん、ダブルチェック、一緒にお願いします」

 

と、お声をかけたら・・・

 

スネ夫「なんで、ダブルチェックなんてするの?いつもしてないでしょ??」

 

と、強い口調で言われましてね・・・

 

え?

救急外来では、いつも、同時に2人のスタッフでチェックして、封入してますけど?

 

と、思いつつ・・・

 

なみ「え?ダブルチェックしないんですか??」

 

スネ夫「した事なんかないわ」

 

なみ「え・・・救急外来では、必ず、ダブルチェックしてから封入してるので・・・

   院内の決まり事だとばかり思ってましたけど・・・?

   ギネでは、やってないんですか???」

 

スネ夫「ずーっと前から、1回も、やった事なんてないわ!!

     いつも、やってないでしょ???」

 

なみ「そうですか・・・知りませんでした・・・皆さんもやってらっしゃるとばかり思ってました・・・

    申し訳ないですが、今回は、ダブルチェック、お願いします」

 

スネ夫「なに?見れば良いの??

     いつもやってないのに???」

 

と、絶対にやりたくないオーラを出してきたので・・・

 

なみ「あ、じゃ、結構です・・・あたし、もう一度、見てから封入しますね・・・」

 

と、退散・・・こんな頭の硬い阿呆と、やりあってるお時間は、もったいないわ(毒)

 

今まで・・・

狸婆にお声をかけた時は、渋々だったけど、一緒にダブルチェックしてくれてたんだよね・・・

だから、ギネでもやってるとばかり思ってたわー・・・

 

でも、思い返してみると・・・

狸婆・・・なんか、不満そうっていうか・・・納得してないっていうか・・・

ゴニョゴニョ言いながら、一緒に見てくれてた気がするわ・・・

 

そうかー・・・

そういう事だったのかー・・・

ギネの狸組は、紹介状の封入の際に「ダブルチェック」をしていなかったのね・・・

ずーっと・・・ギネの長い歴史の中で・・・一度もやらずに、本日まで来てたのね・・・(驚)

 

ダブルチェックしてなかった事も、びっくりだったけど・・・

スネ夫の強情さ・・・に、ほんと、びっくり、よー。

この人、一見、おとなしそうで・・・謙虚そうで・・・優しそうなんだけど・・・

中の人は、相当のイケズ・・・っていうか・・・阿呆だわ(呆)

 

昔から、

ずっと、

やってない、

だから、

やらなくて良いでしょ?

(なんで、やるわけ??)と言いたげ、

 

って・・・

 

何やねん???

そんな理屈が通るんかい???(怒)

あー・・・腹の立つ、出来事でしたわー(蔑)

 

明日もね・・・

あたしね・・・

ぶちょーせんせーの担当だよー!!!(爆)

当たり前みたいに・・・「なみさん、ぶちょーせんせーの方ね」って、スネ夫に言われたー(大爆)

 

そんなこんなで、気持ちの萎える事ばかりのギネ勤務ですが・・・

本日、お昼休み直前に・・・内視鏡センターのなでしこさんが、ギネに来られ・・・

 

なでしこさん「お世話になりましたー。

         これ、皆さんで・・・」

 

と、お菓子を持って、ご挨拶に来てくださいました(感謝)

 

ほんとに、居なくなっちゃうんだ・・・(寂寥)

 

あたしは、業後に、ホットシナモンサンセットを持って、なでしこさんのところへ!!

名残惜しいけど・・・

しょうがない・・・

彼女が、行きたい道があるなら・・・笑顔で見送るしかないよね(応援)

 

なみ「お疲れ様でしたー。

    今まで、いろいろ、ありがとうございましたっ。

    コレ、お紅茶、飲んで癒やされてください!!」

 

なでしこさん「わー・・・ありがとー!!

         あのね、そこの中途さん@6月から来た人・・・こっち側の人だから、よろしくね!!

         お嬢さんと、あたしと・・・もう、お茶する仲だから・・・(笑)

         なみさんの事は『こっち側の人だから、頼りにしてね』って、そう言ってあるからね!!」

 

中途さん「はいっ、もう、あたしも、こっち側です!!

       ココ、いろんな事がおかしいです・・・!!」

 

なでしこさん「中途さんとお嬢さんは、頼り合ってるから・・・

         なみさんも、話、聞いてあげてね!!」

 

なみ「じゃ、また、みんなで、ご飯とか行きましょうね!!

    中途さん・・・これから、よろしくお願いしますね」

 

中途さん「こちらこそ、よろしくお願いしますっ」

 

って感じで・・・

 

なでしこさん・・・

残されるあたし達の事まで、慮ってくれて・・・ほんと、人間できてるわー(尊敬)

先週去って行った「お局様」とは、大違いだわ(毒)

 

というわけで、書きたい事、いーーーっぱいあるのに・・・

すでに23時半をまわっております・・・

晩御飯、書いて、まっはで、寝ますぜっ。

 

コレ。

 

親子皿

 

本日の晩御飯のお献立は・・・

 

①親子皿@卵、たーっぷり、ふわふわ

②レンチン・ズッキーニ@レンチンして、塩コショウ&オリーブオイルかけたー

③鶏むねのソテー@和風な味付け

④お味噌汁@お揚げさん、しめじ、キャベツ、お豆腐、赤だしで

 

の、4品。

(ご飯は、チンご飯なり)

 

今夜は、お惣菜、なし。

全部、自炊したよー(気合)

なので、品数、少なめの粗食な晩御飯に(自嘲)

 

今週、土曜日は、友人◯子さんと、夜蕎麦@蕎麦前♪なので・・・

それまでは、なるべく、粗食にしておいた方が、でぶ化が進まないよね・・・(自戒)

 

そろそろ、梅雨入りの予感・・・お天気は下り坂で・・・きっと、土曜日は雨だよね・・・(雨女健在)