親が子供を叱っているから子供は問題行動をやめない、それ本当に? | アドラーと魔法の質問とモンテッソーリで幸せな子育て、自分育て ~なりたい自分になるお手伝い~

アドラーと魔法の質問とモンテッソーリで幸せな子育て、自分育て ~なりたい自分になるお手伝い~

こどもが輝く、夫が輝く、自分が輝く 勇気づけ講座をお届けしています。
なりたい自分になるお手伝いをアドラー心理学の勇気づけで。
より、実践しやすくするコツは魔法の質問で。
モンテッソーリのこともお教えします。
さぁご一緒に楽しみましょう。

子供が問題行動をすると

親はショックです。

 

ただでさえショックのあまり

怒りたいのに

怒らせてまでしてやっているんだ、って

言われて、納得できますか?

 

アドラー心理学を伝えている

私ですが、一筋縄ではいかない

我が子を抱え、どう対応しているのか

書きました。

 

ブログはこちらです。