こんにちは。プチーチカピアノ教室のとりごえです。

 

8月2日日曜日に、当教室にて生徒同士の交流会を開きましたニコニコ

参加者は4才~小学校高学年までの18人の生徒たち音譜

 

交流会は、「人前で演奏する経験をつむ」「教室のお友だちをつくる」という目的で

数か月に一度、定期的に開催しています。

 

今回はコロナ禍の中、3密に気をつけて

「定員6名(交流会)」「全員マスク着用」「密着するようなゲームはしない」

というルールの中、開催しました。

 

久しぶりの人前の演奏、緊張していた子が多かったかな。

 

 

それでも子どもたち、みんなに自分の好きな曲を聞いてもらえて嬉しそうです。

お友だちの演奏を聴くことも刺激になったようです(^^♪

 

「〇〇ちゃん、上手だったね」とか

「△△ちゃんの弾いていた曲ってどんな曲?」とか

子どもたちから自然な感想が聞かれました。

 

最後のビンゴでは景品の駄菓子をもらってピンクマカロンクッキー解散♪

次回交流会は9月末に開催予定です♪