書いたら叶ってた新月ノート | 愛されながら豊かになる方法♡

愛されながら豊かになる方法♡

ブログの説明を入力します。

今日は一年半ぶりに母とランチに行きましたニコニコ


 

(お久しぶりです。マスターも無事に卒業しましたナミです

 



喧嘩してたわけでもなく、

メールのやりとりもなく

 

なぜ1年半ぶりなのかは、

また気が向いたら書きます




 

 

久しぶりの再会で、私がずいぶん変わったと

 

幸せそうで良かったねーと喜んでくれる母。

 

母もなんか幸せそうで

 

和やかに

 

ランチしながらのお互いの近況報告で

 

1番下の妹の話になり

 

なにより母が気にしていた

 

妹の十数年苦しんでいた病気が治り、

 

自分の事に余裕を持てるように

 

なったみたいで

 

お姉ちゃんみたいに幸せになれたらいいな

 

と言っていたそうで

 



なんか、その時に

 

ふと

 

「新月ノートに書いたらいいよ、自分の本当にやりたいこと。

今日せっかく新月だし」

 

って言うと、母が

 

「そういえば、ずっと書いていたもんね」

 

と。

 

私はノートがお友達で

 

かけがえのないノートで

 

私の人生を好転させるもの

 

なのです

 





私には超絶貧乏な時がありました

 

57円しかお財布になくて三日間過ごさなきゃいけないとか(昭和初期か

 

電気止まるとか結構普通なときもあって

 

もやしとパスタの麺が私の栄養で

 

月収で100万以上もらっていた私が

 

何で?とか

 

人なんか信じないとか思って絶望したりした時あって

 

そんな孤独な時に

 

真理を追い求めて、色々勉強し始めて

 

その時からノートに何でも

 

書くようになって

 

 

新月ノートもその頃から気が向いたら書く

 

って習慣になった

 

最初はね、叶って5割くらいだった

 

でも叶ってる、めっちゃありがとうって喜んでたら

 

8割以上叶うように、忘れた頃なってた



 

 

 

完了形で書いたらいいとか

 

色んな方式あるみたいだけど

 

私は、完了形でかけないくらい

 

自分に自信がなかったから

 

自分がホッとするなー、寝よう♪

 

っていうので終われるくらいで

 

色々書いてたよ



 


だいぶたったら願い事も

 

図々しくなり

 

関西で1番の高層マンション手に入れるとか

 

海外旅行に行くとか

 

とびきり愛される結婚するとか

 

カニをたらふく食べる

 

ウニをたらふく食べるとか

 

 

んで幸せに眠る。

 

次の日普通に仕事でも

 

なんか朝は満たされてるって幸せ

 

みたいになって

 

まあいつかなるか、本で書いてあるし

 

みたいな感じで。

 

 


 

(でも今はその超絶貧乏だったり

 

そうやってノートに書いてくれた自分に

 

ホンマ有難う

 

よく頑張ったねって言うんだけど)

 

 

 

 

今の旦那さんと出会った時

 

仲人の仕事の時は、ピンと来たけど

 

次にお見合いした時に話していたら

 

あまりに話すペースが違いすぎてどうなんだろう

 

って思ったことがあって

 

年齢差もあったし

 

メールもそっけないし

 

そもそも不安ばっかりの自分だったから

 

自信がなくて

 

 

 

もし、ホントにご縁ある人なら鈍感な私にも

分かるようになんか合図を下さい

 

って他力にお願いして

 

 

そしたら、お見合いから三日後

 

旦那さんが会いに来た時に

 

将来どこに住みたいか聞かれて

 

まだそこまで考えられなかったところに

 

 

私がCMで憧れていたマンション

を買ったらしく

 

 

建ったらそこに住んでもいいし

 

と。

 

その時に


そのマンションに住めたらなって




ノートに書いてたから





 

この人だったんだ、教えてくれてるんだ

 

と思って

 

 

(ここでがめつい女だなと思った人は

 

自分が自分の願い事

 

受け入れらる準備整ってってんのか考えたほうがいいよ)

 



他力って

 

神様だったり

 

ハイヤーセルフだったり

 

色んな力だったり


色々あるとは知らない分野もあるとは

思うんだけど


あなたには幸せになって欲しいんだよね


今、幸せを感じて欲しい


見えない力とか


 

 

今では、そんなこと当たり前だし


 

私は普通に、今は数十億稼ぐ人にも普通に見えないものの話をするし

 

 


でもそんな人ほど

 

その力を信じてる


自分の力も他力も信じてる




 

どんなことでも書いてみる

 

どんなどん底からでも

 

こんなこと書いて私バカみたいと思うとこからでも

 

書いてみると

 

私、愛おしいと思う日がくるからね


周りの全てがありがとうと


思える日がくるからね

 

自分にしか自分の幸せな人生は

 

作れないし。



妹もなんか


これからの人生



幸せに包まれて


くれたらいいな(*´ω`*)



 あなたももちのろん



幸せでありますように♡



そもそも幸せなんだけど


もっともっとねん♪



欲は楽しく持とう♡





ナミ