メンドクサイの中身 | 愛されながら豊かになる方法♡

愛されながら豊かになる方法♡

ブログの説明を入力します。

一昨日までマスターコースでしたニコ

まりあさんの誕生会をしたり

じんさんが来てくれたり

 

 

カウンセリングの勉強が始まって

待ちに待ったぱっかーんで

自分の絶妙な人生のコントに笑えたり

 

 

前回までの

イキタクナイヨーが嘘だったように

楽しかった

 

 

女王道プラクティショナー

アカシックリーダー  奈美です(*´꒳`*)

 


 

前回会えなかったから、めちゃ嬉しかった♡

 



1日目も2日目でもワークででてくるのが

 

ガッカリさせる私は無価値

 

というキーワードショック

 

 


 

ブログを書いている時も

人に何かを伝えるときも

 


その時は嬉しかったことや

その時感じたことを伝えているのに

 

 

あとで、後悔することが多くて。


 


 

愛からしてもらったことでも

私のフィルターを通すと

 


なんか凄いでしょとか

私愛されてるでしょとか

 

 

自慢している様な気がして。。。

 

 

頭の中で

大した事ないくせに

中身ないのがバレたくないから

あんたいつも自分の無難なことしか

書けないよねニヤ

 

 

って切り刻んでくる自分がいて



自分の事、書けないーって

なる時があって

 

 

 

人間関係でも

 

 

自分の安心できる範囲の人は

出来るだけ少なくして

その仲良くなった分の範囲しか

自分の事は話さないにやり

 

 

無意識に自分の包囲網を張ってきた

 

 

 


ホントの私を見せたら、

ガッカリさせる


 

 

何も返せない

何も役に立たない

喜んでもらえない私。

 


 

その自分をみるのも

見せるのも嫌だった。



 

見たくないから

傷つきたくないから


 

 

一切合切を

 

メンドクサイ 


という一言

 

にして触れない。


 

 

 

 

 

 

それに気づいてから

 

怖いけど

 

マスター二日間は


何も返さないをしてみた。

 

 

 

 

 

付箋もらっても返さない

 

喜ぶ言葉をかけてもらっても

 

相手を喜ばす言葉は言わない

 

自分がしたいこと

 

食べたいこと優先して

 

相手の事は気を使わない

 

 

 

 

それでも

誰も責めてこなかったし

 

 

ざわざわはしたけど

私も責めてこなかった




むしろ逆だった

みんな優しかったぐすん


 

 

 

なんか

めんどくさいで

片付けてきたことも

普通こんなもんでしょと

当たり前にしてきたことも

 

 

見つめなおしてみたくなった。



 

初めて

 

 

他人へも

ガッカリさせる自分でも

大丈夫なのかもしれないと思えてきたし



ちょっと

 


それなら色々やってみよう


 

って思えてきた。



 

 

心屋マスター86期に出会えて



私の中で大丈夫が増えていくのが


宝物になっていて

 




最初にまりあさんが言ってた



人生へのギフトプレゼント


少し意味が分かってきた





色々気づきすぎて


愛がたくさんで


凄いしか出ないけど



ホントに


全てありがとうラブラブ



ですドキドキ