Lクリ受診とT大受診、そして最近の状況 | 慢性下腹部痛と不眠症に悩む主婦のブログ

慢性下腹部痛と不眠症に悩む主婦のブログ

去年の9月から婦人科を何件もめぐり、子宮付属器炎、子宮内膜症など色々言われて治療するものの良くならず原因不明の痛みに悩まされています。最近泌尿器科でやっと間質性膀胱炎という事が判明。同じように悩んでいる人と友達になれたら嬉しいですo(^-^)o

Lクリ受診して、個別のマッサージを受けてきました。

しっかりした理学療法士さんで、最初色々お話を聞かれ、痛い部分を話して診察してもらいましたが、理学療法士さんも間質からくる痛みじゃないかもしれないという事でしたしょぼん

膣の中の痛い部分もココかな?という感じでソコです!と分かってもらえてちょっと嬉しかったです。

どうやた固くなってるようです。骨盤も整えてもらいました。

筋肉も弱ってるようで、5段階中2という事で3くらいないとヤバイよ~

という事で毎日するトレーニングも教えてもらいました。今度また行くので改善してるといいなぁ。

私みたいな人って珍しいですか?と聞いたら結構いますよ~というお返事。


T大も受診してみましたが、やはり入院水圧しない事には何も治療はできないという感じでしたダウン

でもここでも間質の痛みでは無いかも?的な事を言われました。

尿の回数も聞かれ8回くらいです。というと普通だよね~と言われました(笑)


最近痛みが悪化した理由を考えてみると・・・

IPDが無くなって飲まなかった。

ジアゼパムを飲まなくなった。

ビタミンC、ビオチン、ビオフェルミンなどのサプリを飲みだした。(今はやめています)

Y先生の薬を減薬しようとしていた。


最近は左骨盤から下腹にかけての重苦しい痛みとお尻のチクチクした痛みが嫌です(>_<)

ジアゼパムをまた夜に1錠飲みだしたら骨盤痛はちょっとやわらいだ気がします。

今は、夜にトリプタ、ジアゼパム、レンドルミン飲んでます。IPDも再開。

これで結構夜は眠れてるので睡眠は問題ないけど、少し朝だるいです。

Y先生のお薬で改善されていると思っていたけど、減薬したら痛み増すという事は精神面でアップしていただけなのか?と思えてきたりしょぼん

何だか途方にくれてしまいます。


私の場合、尿意に困ったり、尿道痛は無いので間質から来る痛みでは無いのかもしれないなぁと思ったり。

最近メンタルが弱ってしまって活動的になかなかなれないです。

でも子供達は夏休みだし、帰省もしないといけないので、頑張らないと!!!と思いつつ

暑いのもありゴロゴロしてばかりの毎日です(>_<)

Lクリでは、痛みはどれくらいの痛みですか?と聞かれ3くらいかなと言ったら2くらいにしかならないかも的な事を言われましたダウン

地味にずっと痛いって先が見えなくて精神的に辛いなぁ。腰が痛くなってきたのも悪化してるようで怖くて。

何かの拍子に痛み全部なくならないかな(^_^;)