Lクリ受診 | 慢性下腹部痛と不眠症に悩む主婦のブログ

慢性下腹部痛と不眠症に悩む主婦のブログ

去年の9月から婦人科を何件もめぐり、子宮付属器炎、子宮内膜症など色々言われて治療するものの良くならず原因不明の痛みに悩まされています。最近泌尿器科でやっと間質性膀胱炎という事が判明。同じように悩んでいる人と友達になれたら嬉しいですo(^-^)o

IPDが無くなり、トリプタも半分になり、どうも膀胱の調子がイマイチだったので最近Lクリニックを受診しました。

腹部エコー、尿検査、内診、残尿量を調べたり

色々検査してもらいました。

内診の時に膣の入り口が固くなってるね~と言われ

慢性外陰部痛と診断されましたしょぼん

間質からきた痛みなのか良くわからないけど・・・

この痛みは注入では取れないかも・・・と言われました。

DMSOやヘパリドの事も聞いたらLクリは、DMSOとセットじゃないと受けれないようで

試しにやってみてもいいよ~と言われたけど DMSOは痛み系には辛そうなイメージなので

取りあえずやめておきました(^_^;)

そして処方されたのが、サインバルタとリリカ50ミリ。

トリプタやめて飲んでみたら・・・翌日だるくて動けなくて鬱になるかと思うくらい大変な思いをしましたドクロ

その日はたまたま不眠症でかかっている心療内科の日だったので

先生に本当にだるくてだるくて・・・と相談してみると、これは副作用強いと思うよ~眩暈しない?

頭痛しない?と言われました。リリカ痛みに効いた?と言われ、膣の入り口の痛みには効いた気がするけど左側の下腹部痛には全く効いてない感じというと、リリカは即効性あるから効かなかったらやめた方がいいよと言われて結局どっちもやめました(>_<)

1日しか服用できず・・・しょぼん

トリプタもやめてしまおうかと思って二日間くらい飲まなかったのですが、鬱っぽくなってきたのでヤバイと思いまたトリプタ半分とレキソタン開始。

そしたらまた落ち着いてきました。

トリプタも離脱症状とかあるのかな。

今度Lクリ受診したら、他に改善する方法が無いか聞いてみたいと思います。

IPDもLクリで処方してもらい服用再開しました。


リリカ飲んでる人いるかな?先生はリリカ少量だから大丈夫!でもたまにすごい副作用訴えてくる人もいるけど・・・と言ってたけどまさか私がその一人になるとは叫び

飲みたいけどあんなにだるかったら布団から出られない!

私って本当に薬の副作用が出やすいタイプのようで困ってしまいます。