ちょっとお得かもしれない話 | 慢性下腹部痛と不眠症に悩む主婦のブログ

慢性下腹部痛と不眠症に悩む主婦のブログ

去年の9月から婦人科を何件もめぐり、子宮付属器炎、子宮内膜症など色々言われて治療するものの良くならず原因不明の痛みに悩まされています。最近泌尿器科でやっと間質性膀胱炎という事が判明。同じように悩んでいる人と友達になれたら嬉しいですo(^-^)o

Uクリニックで簡易水圧をしましたが、保険金がもらえました (^o^)

遠方だし、通うのにも結構お金かかって辛かったんです(>_<)

間質仲間から教えてもらい、保険会社に問い合わせしたら・・・

かかったお金以上にもらえたので、ちょっと驚きました。

この保険は解約しようと思っていて、そのままになってしまっていた保険なんです(^_^;)

でも、病気になってしまうと保険はなかなか入れないと思うので、

この保険に入ったままにしてて良かった~と本当に思います。

入院保障が大きすぎるから、もっと安いのにしようかと思ってたんです。

病気してみると・・・やはりお金はものすごくかかるので、これくらいの保険がいいかもって思いました。

これで安心して、Uクリまで通えるし、入院水圧でも受けれるかな~という感じです♪

それにしても日帰り手術で保険?って発想が全くなかったので、教えてくれた間質仲間に感謝です (^o^)

もし、私のように知らなくて費用がかかり悩んでる方がいらっしゃったら、一度入ってる保険会社に問い合わせしてみると良いかもしれないです。


あと間質性膀胱炎かも?と思ってUクリニックの受診を考えられてる方がいらっしゃったら

膀胱拡張術で保険が下りるか保険会社に問い合わせてみると良いかもしれません。


最近はちょっと引っ張られてるような違和感やひきつるような痛みがある事があります。

皮膚が再生した時に感じる痛みのような・・・

これが良い兆候なのかよく分かりませんが、こんな痛みや違和感を感じる人いるかな?


この日記はしばらくしたら削除します。

私のブログを訪れてくれてる方のお役に立てれば・・・と思って書いてみました♪

みなさんが早くこの間質性膀胱炎という嫌な病気から早く開放される事を願って☆