損をしないためには、お金にもルールが必要 | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

 

こんにちは。5歳差姉妹のママ、Namiと申します爆  笑

 

WISビジネスを始めた2021年。

もう一度、しっかりと「お金」と向き合ってみようと思います。

 

お金のこと、節約のこと、

資産収入や不労所得などについて書いていますウインク

 

昨日、こんな本を読みました。
「教育費&子育て費 賢い家族のお金の新ルール」

 

 

わかりやすい文章で、わかりすい表現で書かれているのでスラスラ読めました。

ママの年収別に注意すべきポイントも書かれているので、大変参考になります。

 

うずまき子育てってざっくりどれくらいお金がかかるの?

うずまきうちはどこまでお金をかけられるの?

うずまき教育費の貯めどきっていつ?

うずまき賃貸と購入、お得なのはどっち?

うずまき長生きして老後の生活は大丈夫?

 

こんな疑問に答えてくれる本でした。

 

パパとママの働き方別でポイントが書かれているので、

自分の家庭にあった解決法が見つかると思います!

 

 

今の収入でやりくりできるようになったら、

次は副業を考えてみてもいいかもしれません。

今の収入でやりくりできるなら、

副業で稼いだ分は自分の自由なお金!だし、

たくさん貯金したいならスピードアップすることができますしね音譜

 

副業のご案内はこちらをクリック!⇒

 

イルカWISビジネスについてイルカ

2021年に私が始めたWISビジネスは、

うずまき節約できて

うずまき頑張れば収入増えて

うずまき辞めても収入が減らない

“究極の不労所得”です♪興味がある方はこちらをクリック