コロナ禍で増えた出費 日常編① | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

こんにちは。5歳差姉妹のママ、Namiと申します爆 笑

 

WISビジネス*1を始めた2021年。もう一度、しっかりと「お金」と向き合ってみようと思います。

将来の資産収入を構築するために私が行きついたのはWIS*1でした。

 

☆★☆★


コロナ禍で身近になったお金の一つに、『マスク代』があります。


マスク代、いくらくらいですか?

我が家は裁縫好きなばぁばがせっせと布マスクを作ってくれたので、早々に布マスクに切り替えたため、あまりかかっていませんが、かかっていたらどれくらいだったのか気になって計算してみました。


最後に買った価格を基準として、

大人用:120枚1000円

長女用:40枚800円

次女用:20枚1000円

小さいサイズって高いんですよねえーん


大人と長女は毎日、次女はなくてもいいと言われる乳児なので、3日に1回くらいしかつけていません。


1年分を計算すると、

大人用:730枚→約6,084円

長女用:365枚→約7,300円

次女用:122枚→約6,100円


合計19,484円が『新たな日常』にかかっているということですねガーン


続くとちょっと大変ですよね。

早く終息しますように。


===================================================================

*1WISビジネスは2021年、将来に向けて「不労所得」を得るべく私が取り組んでいる副業です。

節約できて頑張れば収入増えて辞めても収入が減らない“究極の不労所得”に興味がある方は↓をクリックまたはメッセージからぜひご連絡ください♪