家事の給料はいくらくらい? | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

こんにちは。5歳差姉妹のママ、Namiと申します爆 笑

 

WISビジネス*1を始めた2021年。もう一度、しっかりと「お金」と向き合ってみようと思います。

将来の資産収入を構築するために私が行きついたのはWIS*1でした。

 

☆★☆★

 

私の理想の暮らしの中に「家事代行サービスを利用する」というのがあります。

 

家事代行サービスって、いくらくらいかかるんでしょう?びっくり

 

私が依頼したいのは、

・週2回

・片付け、掃除、洗濯、買い物、料理(作り置き)

です。

 

家事代行サービスは時間制のようです。

掃除、洗濯、買い物、料理って全部で何時間くらいかかるかな?

6時間くらいかな?

 

仮に6時間として1時間あたり4,000円(ざっくり調べ)とすると、

1日6時間×1時間あたり4,000円×週2回=48,000円

ひと月が4週間だとすると、48,000円×4週間=192,000円!

 

週2回の利用で192,000円の料金がかかります。

 

働いている方で毎日少しずつ進められている方でも、1週間のうち2回くらいは掃除、洗濯、買い物、料理ってしますよね。

 

その労力、(少なくとも)192,000円の価値があります!爆  笑

+育児となれば、それ以上です。

「俺(私)の稼ぎで食っている」と言うパートナーをお持ちの方はぜひご自身の家事への時間・貢献度を計算して教えてあげてください。

 

我が家は洗濯は私、料理は旦那、掃除と買い物はできるほうが、としていますので、ざっくり半分ずつの負担です。(最近はテレワークの影響で7割私だけどプンプン

 

家事をすることは、仕事にプラスで稼いでいることと同じですね。

 

家事・育児の合間に少しでもお小遣い稼ぎがしたい方、WIS*1がおススメですよ!

===================================================================

*1WISビジネスは2021年、将来に向けて「不労所得」を得るべく私が取り組んでいる副業です。

節約できて頑張れば収入増えて辞めても収入が減らない“究極の不労所得”に興味がある方は↓こちらをクリックまたはメッセージからぜひご連絡ください♪