さっき電車で、「何ヶ月ですか?」と聞かれて、

「一歳五ヶ月です」て答えたけど、


今月は31日がないから、今日で1歳半だわあんぐり


我が双子よ、1歳半のお誕生日おめでとう🎉


ということで、代わりに私がスタバでお祝いドリンク飲んでおきました飛び出すハート

新作のイチゴバナナの。

米粉マフィンを双子のために買ったら、

パサパサすぎて、服とベビーカーが大変なことになりました驚き




そうそう。

昨日は双子を皮膚科に連れていきました。



これ、何😕⁉️


すごいしこりで、

真ん中に穴みたいなのが開いて💦


腕も足も。


お嬢も刺されてるけど、ここまでは腫れてない。


金曜日の朝に一個発見。

土曜日の朝にさらに増えていて。

不安になってネット検索。


マダニとかだったらどうしよう。と思い、土曜日にやってる病院まで行ってきました。


マダニの頭かなと思ったら、カサブタでした泣き笑い


私も一緒の布団で寝てるけど、一個も刺されてないのよ。


年齢的に虫にも選ばれないのか、

それとも原因が家じゃなく外の虫なのか。。



あ、ちなみに私はネット検索してから病院に行くので、

「虫刺されだと思うのですけど、、」とか、

自分で⚪︎⚪︎だと思うのだけど、、と話を切り出してしまいます。


これ、医師に先入観を与えてしまうし、

素人が言うことでもないし、よくないなぁとはわかってるのに、ついつい口に出てしまう知らんぷり



で、虫刺されですよね?

変な虫じゃないことを願います。