どこかでこんな言葉を見かけたことがある。


「雑にやるから雑用になる」と。


いや、でも、やっぱり雑用が増えたとしか思えないのだが。


これ。


昨夜、寝かしつけをしたら、先に私が寝たらしく、

双子が寝たあと私が目を覚まして、

「さて。洗濯や翌日の準備やおもちゃの片付けするぞ」と意気込んでメガネをかけたら、


クラクラ😵‍💫気持ち悪い🤮


どうしたんだ、私。疲れが身体にきたか?


と思ったが、違った滝汗



片方のレンズないじゃん絶望


双子にメガネ壊されたの、短期間のうちに2個目。


もうストックのメガネない💦


メガネないと見えないし致命的。


なので、修理してもらいに行く雑用が増えた。


修理に行くことに、雑も丁寧もないよね??


ポジティブな方は、

「メガネを壊す元気があって幸せだわ。

メガネ屋さんに行けるの楽しそう」なんて捉えられるのでしょうか?