今日も大変でした🙀


朝、買い物してご飯作り。

でも買い出ししたものはお嬢のおもちゃに😅

ちなみに、みりんを買ったときに年齢確認のボタンをおす必要がありました。


大学一年生の一人暮らしで自炊するには、本ミリンは買えずに、みりん風調味料を買うしかないってことかしら?


アメリカにいたときは、本ミリンが高いからみりん風の方を買っていて、特に食べた感じに差を感じなかったけど。


料理酒は未成年でも買えて、本ミリンは買えないのですね。

このときは笑顔ですが☝︎、

このあとキッチンとの間の柵で、中に入れてとばかりにずっと泣き喚くのです💦


みんな、家事をするときは、泣いてもそのまま家事をするのでしょうか?

私は親に甘えて、朝昼晩全部作ってもらい、後片付けもしてもらっていたし、食べる時も交代で食べていたから、双子はまだ放置されるということを知らないのです😅

お昼をあげて昼寝をさせ、、

どうか2時間くらい寝てくださいと願うも、まさかのたった30分😱


キッズスペースのあるカフェに入ってみたものの、

ソファーに上がってしまい、頭から落ちないかヒヤヒヤ。

そもそも上がっちゃいけないからおろすのだけど、店内に響く喚き。。


パンケーキ、私が食べたかったのだが、食欲ありあまる双子がたいらげ、、


その後、入ったら押し出す原理なのか、双子が💩


オムツ交換も嫌がるし、その後ベビーカーに座るのも嫌がって、、まぢ大変なのです。



そのあと、水遊び場を発見したので、足元だけ水に触れさせることにしました。

以前連れて行ったときに、水を怖がって、抱っこ抱っこだったので、水遊びを好きになってもらえればなと思っていたのです。

まぁ、そんな心配は全くなくてね。

むしろあえて寝そべったりして、全身ずぶ濡れで楽しんでおりまして、


水遊びを怖がると思っていたし、そもそもちょっくらお散歩するだけのつもりだったからタオルも着替えもなくて💦


私の上着で拭き取り、着替えはお店で買いました😅



ついでに足のサイズも測定してもらい、靴も買いました。