双子、2回目の京都。

神社というものを見せてあげたかったけど、着いた時におやすみになりました💤


私は久しぶりにおみくじをひきたかったので、境内まで行くことに。


正面の階段は登れないので左脇の坂へ。

ただ、思っていた以上に急なのと、低い段差が💦


登れずに困っていると、女性が一緒に持ち上げてくれました飛び出すハート


電車移動のときも、体力ありそうな若い男性は、こちらを避けて違うドアから下車するのですが、

この前は杖をついたおばあちゃんが双子のベビーカーを乗せるのを手伝ってくださいました!


若い男性に手伝ってもらえる魅力をつけないとですね😅


次なる階段もありましたが、奥にスロープがあって境内まで行けました!


ただね。


ここまでして来たのに、所持金150円。

おみくじは200円。


ということで、ひけませんでした赤ちゃん泣き


Suica使えたらいいのに。