みなさんGWいかがお過ごしでしょうか。

 

私は予定もなく、、今日は坊ちゃんのために消防車を見に行ってきました。

 

坊ちゃん、大して興奮していなかったような😅

お嬢なんて、全く興味なさそうでしたニヤニヤ

一方で、私の方が興味あったかも。

 

手前の車、初めて見るタイプのものだったので聞いたら、

能登の地震のときにも行った車らしいです。

「地震などで道がボコボコでも進めるもので、小型なので狭い道とかも行けるんだよ」って教えてくださいました。

 

大人になってからの方が、知りたい欲が増しています。

 

坊ちゃんが車好きでなければ、私は全く縁がなかったので、色々なイベントに参加するのが楽しいなと思う今日この頃です。

 

はて、お嬢は何のイベントが好きなのだろうか?

 

どこに連れて行ってあげると喜ぶのかイマイチ浮かびません。

 

1歳4ヶ月になりましたが、おすすめの遊び場ってあるんでしょうか。

 


そんなお嬢、最近自己主張が強くなってきて、

チャイルドシートに乗るのをすごく嫌がったり、双子用のベビーカーを嫌がったりします💦

 

双子用はすごく嫌がるのに、一人用のベビーカーには素直に乗ります。

 

スーパーのカートにはもっと素直に乗ります。ってか、乗りたがります。

 

双子ともに昼寝を全然してくれないからベビーカーに乗せてお散歩に行きたかったのですが、

お嬢が一人用にしか乗らなかったので、3−4時お嬢、4時半から坊ちゃんみたいな感じで、一人ずつお昼寝になりました。

 

保育園では、12時前から寝て、日によっては3時間くらい寝ているっぽいのだけど、どうやって寝かせてくれているのでしょうか。

 

プロってすごいね。

 

うちじゃ全然昼寝しないのだけど。。。

 

抱っこも全力で拒否されます😅

 

 

お昼寝の時にゆっくり食べようと思っていたケーキも、

家でお昼寝してくれなかったから結局、立ちながら飲むようにケーキを食べました。

 

食事中、双子がすぐ立ち上がってしまって、じっと座ってくれないのは、

私がいつも立って食べているからか??😅