途中まで記事を書いて、そのままでした💦

 

胸だか肺だかの痛み、ほぼ良くなりましたニコニコ(今日現在、くしゃみすると痛むこともあるけどほぼ完治)

ご心配いただきありがとうございました。

 

良くなるということは病的なものではないということですね😅

またまた取り越し苦労泣き笑い

 

でも良かった良かったひらめき

 

 

ということで、懲りずに毎日甘いもの摂取していて、昨日はこれ☝︎食べましたニコニコ

 

柔らかそうだから、赤ちゃんにも大丈夫かなと思ったら、ハチミツ使ってるから一歳未満はだめよって書いてあったびっくりマーク

 

小さくて見逃しちゃうよね。

たまたまレジの行列に並んでいる時に気づいたけど。

 

うちは一歳三ヶ月だけど、念のため赤ちゃんには与えずに、私が2個食べておきました飛び出すハート

 

じいじ、ばぁばが一個ずつ。

双子よ、ごめんニヒヒ

 

双子の前で食べると欲しがって収拾がつかなくなるので、コッソリ食べましたようさぎのぬいぐるみ

 

ハチミツを初めて与える日は、みんなはいつからなんだろうか。

 

 

 

 

そうそう。

レストランにいくと、大人しくお利口さんに食べる子たちばかりなんだけど、うちの子すごいうるさいのね。

 

早くもっと食べ物を口に運んでおくれとばかりに。。

 

夜の寝かしつけも大変で、

7時過ぎにだんだん寝るモードにしても、9時すぎまで寝ないし。

 

他の子に聞くと、

「寝室に連れて行くとすぐ寝るよ」って人ばかりで💦

 

うちだけ大変なのかな?

 

双子だからというのもあり、1人が眠くなくて遊び出すと、眠そうだった方も起き出して遊ぶのよ💦

 

 

じゃれあって可愛いこともあるけど、頭と頭をゴッツンコして危なかったりもするので放置できず。

 

寝かしつけの2時間がもったいないなぁと感じてしまう。

 

どうせ2時間かかるなら、やっと授かった双子なのだし、一緒にいられるありがたさを感じながら有意義な2時間にすればいいのだが。

 

時間貧乏性だから、ケータイで調べ物しちゃったりするのよね。

 

 

そもそも、最近ベビーベッドで寝てくれなくなったのだけど、一歳すぎたら皆はどこでどうやって寝てるのかな?

 

もうわからないことだらけ滝汗

 

DRESS