昨夜、急に寒気とだるさに見舞われました💦

 

これは葛根湯を飲んで早めに対処せねばと、飲んで寝ました。

 

すると3時間後に目が覚めた時にはすっかり寒気もなくなり、風邪引かずにすんだぞ!とホッとしました。

 

が、、、左胸?肺?骨?どこか自分でもわからないけれど、息を吸うとすごく痛むのです。

 

痛くて深呼吸ができないから苦しくて。

 

寝ようにも痛くて眠れないのです。息を吸うときだけでなく、体勢によっても痛みました。

 

痛すぎて眠れないし、今まで経験のない痛みに不安が募り、携帯で検索。

 

肺に穴が空いた?肋間神経痛?コロナ?肺炎?ガン?

 

色々不安になってしまいました😅

 

で、今日の日中も痛みが残ったので、病院に行ってきました。

 



「レントゲンとってもいいけど、撮ってわかるのは肺炎か肺がんかどうかだけだよ、それ以外はとってもわからないよ」と。

 

「熱が出ていないのに肺炎ってことはあります?」って聞いたけど、「ないね」と言われ、

 

「急に一夜にして肺がんになることありますか?」って聞いて「ないね」と言われましたゲラゲラ

 

いい歳して真面目にこの質問している私って・・・。そう、心配性なんです泣き笑い

 

 

無駄にレントゲン撮りたくないのでもちろん撮らず。

 

昨日より良くなっているのであれば、様子見でいいでしょうとのことでした。

 

 

そして、ついでに気になっていた舌下免疫療法についても聞きました。

 

杉のアレルギーがあるという確定診断がないと始められないとのことで、血液検査することにしました。

 



ちなみに最初の1週間に使う2000という少なめの薬が、入荷待ちの状況らしく、いつ手に入るかわからないとのことでした。

 

すでに15人待っているようです。

 他の病院なら在庫あるのかな?

 

毎日3〜5年くらい薬を摂取しなければならないのは手間ですが、毎春花粉で悩むのは嫌なので、試してみようと思っています。

8年間くらい効果が続くらしいですし、

そうこうしているうちに、無花粉杉の普及が進むことを願っています。

 

 

 

さらにね。

ここ半年くらいで結構体重が減ったことも気になっていたので血液検査してもらうことにしました。

 

「体重減少 病気」で調べると、甲状腺のホルモンが多いとか、糖尿病とか出てきて不安になって。

 

双子育児がカロリー消費しているだけならいいのだけれど、そんな痩せるものかね?

 

「腫瘍マーカーも必要ですかね?」と聞くと、

「あれは当てにならないよ。数値高くても問題ないこともあるし」とのことでした。

 

とにかく一度気になると気になってしまうのです💦

 



で、結局採血5本よw

 

お会計1諭吉よ💸

 

 

なんか、体重よりもお財布の軽さの方が気になってきたわニヒヒw