公園に行き、おりこうさんに遊べている子を見ると、つい「何歳?」と聞いてしまいます😅


3歳はもうミニ自転車?みたいなの乗ってるし、今日の4歳と5歳の子は仲良くみんなで遊んでいました。


年齢を聞いては、「あと何年頑張れば楽になる」と考えています。


よく言われる、3歳になると少し楽になる説。


まだあと2年弱もありますが、きっとあっという間に時が来るのでしょう。

てか、あっという間に時が来ておくれ😱笑


ご飯の時間は、手掴み食べをした手で顔を触るから、ご覧のありさま。


途中から飽きて食べ物やお皿を投げる。。


1人が投げると、もう1人も真似して投げる。。

これ1日3回よ赤ちゃん泣き


椅子の上に立ち上がるから目が離せないし。


さらに、今日になって、椅子の下でも目が離せなくなりましたw

椅子に登るようになってしまったのです💦


椅子ごと倒れて頭打ったり、手を離して頭打ったりしそうでこわい驚き


今日坊ちゃんが登ったのを見て、お嬢も登り出しました。


もう目が離せなくて自由にトイレも行けないw