今日も小児科でした。


お嬢の経過を見たいから、土曜日に来てくださいと言われていたためです。


9時から開院、8時50分から受付開始のため、8時50分に到着。


なのに、、19番目でした😱


私が受付の行列に並んでいる間、車の中でグズリまくる双子をじいじがあやしてくれていました💦


2人同時にグズっても同時に抱っこできないから大変だったと思います。


結局、診察の順番は11時前くらいになりました。

少子化と言われているのにこの状況って、、




昨日の朝のお散歩のときに、綺麗なチューリップを見つけました🌷


これがチューリップだよと教えようと、ベビーカーを覗くと、、

お嬢、寝てました泣き笑い

坊ちゃんも今にも寝そうな感じで、チューリップどころじゃなかった💦


その後、昨日ブログに書いた千本桜を見に行き、

帰ってきたら爆睡⇩

坊ちゃん、爆睡のとき、イモムシみたいな格好で寝るのですニヤニヤ笑


夕方のお散歩では、公園で遊びましたが、まだ遊びたいからとベビーカーに乗るのを仰け反って嫌がり、、

私が飲もうと買っていたカフェラテがあったので

「座ったらこれ飲んでいいよ」と言ったら、

まんまとひっかかっておとなしくベルト装着できましたニヒヒ


で、同じく嫌がるお嬢にも同じ作戦で乗せるところ⇩

お嬢もひっかかってくれ、ベルト装着できましたウインク


このあと、カフェラテを取ったらギャン泣きでしたけど。


学習するから、この手もあと一回くらいしか通用しないかな?


こんな感じで、朝も昼も夕方も外ばかり出ているからすっかり日焼けした双子。

私もやばい😅


ちなみに、靴下の左右が違うのはお気づきでしたか?


アンパンマンを見せたことないのに、お嬢はアンパンマンが気に入ったようで、、

アンパンマンの靴下を履きたがるのです。


お嬢に履かせる靴下を坊ちゃんに履かせてみたら、特に嫌がらず笑😆


で、半々にしてみたわけです。


アンパンマンの子供を惹きつける力ってすごいね✨