4月から保育園に行く方、ぜひぜひお身体に気をつけてください。


特に双子だと、家族全員が無事な日とかレアです💦


我が家の今月はね。。


先々週。


坊ちゃん40度の発熱🤒

38度以上が四日間。

解熱後に発疹。

突発性発疹と診断。

別名が不機嫌病なだけあり、不機嫌が四日間続いた。


先週。

坊ちゃんの不機嫌が続く中、お嬢が発熱。

40.4度を記録。

喉の痛みが強いらしく、水飲まない、何も食べない。

ツバも飲まないから服びしょ濡れ。

溶連菌を疑うも陰性。

謎に、とびひとオムツかぶれと診断。

喉の痛みと熱は、なんだったの?笑💦



今週。

坊ちゃんが手足口病に。

口の中にもできてるらしいが、普通に飲み食いしてる笑。

熱はない。



今日。

私が急に悪寒と関節痛。

37.7度の熱🤒



と、まぁこんな感じです。


世の中にはこんなに色んなウイルスやら何やらがあるんだとビックリしました!


元気が取り柄の私が、こんなにも風邪をもらうのかというのにも驚きです😱


そう。人間、睡眠と栄養が大事です。


産後まともにゆっくり寝られないし、

寝かしつけ成功した夜があったとしても、せっかくの自由時間だからと事務作業とかネットで調べ物、家の片付けなどしちゃいます。


食事はおんぶに抱っこしながら片手で食べられるパンが多いです。



そうこうしているうちに3月が終わりそうです。


でも保育園には感謝しかありません。


また落ち着いたら色々と綴りたいです。


おやすみなさい💤


イベントバナー