助けてください😱


お嬢が夜中2時ごろ急に起きて、4時すぎまで泣き叫び、なかなか寝ず。


で、今夜も。


一旦夜8時すぎくらいに寝たのだけど、10時くらいに急に起きて、また泣き叫ぶようにずっと寝ません。


1時間半経過。


何をしても泣き止まず💦


坊ちゃんが起きないように、キッチンやお風呂場で音楽聴かせてみたり、ジュース飲ませてみたり、私の即興曲を披露してみたりしたけど、そりかえって泣きます😭


なんなのでしょうか。



ちなみに新生児過ぎたあたりからよく寝てくれたお嬢。

助かる〜と思っていたのですが、

むしろ一歳ごろから夜泣きするように。


ただ、主に鼻風邪ひいてるときだったから、仕方ないと思っていたのです。


私のベッドにうつすとすぐ寝てくれることがわかったので、

2週間前くらいに配置換えし、壁とベビーベッドで囲い、添い寝をすることにしました。


☝︎

このときは坊ちゃんも加わり、シングルベッドに3人でした💦



昨日と今日は私のベッドでも泣き喚くお嬢。


風邪も治ったのに、なんなのでしょうか。珍しい。。



それにしても、シングルベッドで私1人でぐっすり寝られる夜はいつ来るのでしょうか。



ちなみに坊ちゃんは、日中の動きが活発すぎて大変ですが、早寝早起きでぐっすり寝てくれるので、夜はとても楽です。


育児の大変さは、人それぞれですね。



午前中に雪が降ったとは思えないほどの青空になった午後。


春らしい飲み物を手に、お散歩しました🌸


ちなみに、突発性発疹による坊ちゃんの不機嫌は四日間続きましたが、すっかり治った坊ちゃん。笑顔はやっぱり可愛い🩷


あとはお嬢の夜泣きが治りますように。